萩の里自然公園便り

萩の里自然公園の魅力や催しなどをお知らせします。

記念植樹に参加しませんか? センターハウス開設20年です! は中止になりました。

2021-05-15 08:35:42 | 公園の催し情報

新型コロナ 緊急事態宣言のため、一般の皆様が参加していただく事ができなくなりました。

残念ですがご了承下さい。

 

 

萩の里自然公園のセンターハウスが開設されて今年で20年です。

ささやかですが記念に植樹を行うことになりました。

 

日 時:2021年5月19日(水) 午前10時30分頃から  小雨決行・雨天の場合は翌日20日

集合場所:センターハウス前 散歩の途中などでも気軽にご参加下さい。

持ち物等:マスク、軍手、飲み物など

 

公園のシンボルのひとつ「一本杉」

この一本杉は、かつてこの付近住んでいた方が植えたと思われます。

推定樹齢100年を超えます。

2004年の台風被害跡地に育った、その子供たちをセンターハウス付近に植えます。

 

移植を待つ杉の幼木

 

 

公園の100年後に思いをはせて植えましょう。

 

100年後はこんなかんじかな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポールを使って春の里山ウォ... | トップ | シラネアオイが見ごろです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園の催し情報」カテゴリの最新記事