犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

畑の黄色いユリの花

2012-06-26 06:33:16 | 花・植物

近所の畑に黄色いユリの花が咲いていました

いつものように朝散歩に出ました。今日も朝からどんよりした天気の中、大通りを歩いて

いると、右側になにか黄色い帯のようなものが見えました。

ここは畑の中ですけど今の所なにも植わっているわけではりません、

去年もこの付近に同じ黄色いユリがかなりの量さいていました。

これは多分季節の花を通る人の目を楽しませてくれるために咲かせているのだと

思います。

 

大通りの右側に何やら黄色い帯のようなものがみえました。

 

近付いてよく見ると何か黄色い花であることが、わかりました。

 

黄色いユリの花です。きれいに5列ほど整然と咲いています。

 

メルは何の匂いを嗅いでいるのだろう。

 

それにしても、この黄色いユリは売りものなのだろうか、

それとも趣味で育てているのだろうか。

 

これはメルに聞いてもわからないなあ。

 

売りものだったらこんなに開ききる前に切り取ると思いますが。

 

最後はこの百合の花はどうなるんだろう。

結局、空いている土地に季節の花を植えて通行人の目を楽しませてくれるユリでしょう。

 

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします

クリックしてください

↓↓


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうみ)
2012-06-26 11:18:48
確かに不思議ですね~趣味にしてはたくさんですね
メルも不思議そう??
返信する
黄色い百合・・・♪ (cacocaco)
2012-06-26 11:34:09
おはようございます(*^_^*)
畑に整列した黄色い百合。
うぅ~~ん!
売り物でもなさそうだし・・・
趣味でもなさそうだし・・・フシギ。
メルちゃんの優しい顔好きです。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2012-06-26 11:48:59
ユリの花、綺麗ですね(*^-^*)
ウチの前の野っぱらには、白いユリの花が所々に咲いてます。
メルちゃん、本当にお花が大好きですよね♪

返信する
ゆうみさんへ (里山コウ)
2012-06-26 12:27:10
こんにちは。
売り物にしてはもう時期が過ぎて
しまいますし、趣味にしては多すぎますし
花の多い地域ですから通行人にみてもらう
ためではないかな、と思ってます。
返信する
シェリルママさんへ (里山コウ)
2012-06-26 12:30:56
こんにちは。
黄色のユリも良いですし、白いユリも
いいですね。
きっとこの土地の持ち主の方が通行の
方々に見てもらうために植えてあるんだと
思いますが。
返信する
cacocacoさんへ (里山コウ)
2012-06-26 12:37:57
こんにちは。
本当のところ良くわかりませんが、
結局通行の方々に楽しんでいただく
ために、ある程度の量うえたのでは
ないかなーと思っていますが。
メルも花は好きなようです。
返信する
Unknown (ウッズママ)
2012-06-26 17:10:44
スゴイゆりの花の団体!!
絶対売れるのに~即売でもしたらって思います
もったいないと思うのは私だけでしょうか
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-26 17:36:28
こんにちわ^^

すごい立派な百合。。

ひらききっているということは売り物ではないのですね

もったいないですね^^;

返信する
ウッズママさんへ (里山コウ)
2012-06-26 17:39:08
こんにちは。

ユリの花の団体なんだけど、売り物
ではないような気がします。
売りものなら花が開ききる前に
切らなくてはならないと思うのですけど。
かといってもどうするのか
わかりません。
返信する
sumire024さんへ (里山コウ)
2012-06-26 17:49:24
こんにちわ~~

立派なユリなんですけど売り物では
無いと思います。
かといって何かに使うのかはわかりません。
メルゴル地方では道路わきの花壇とか
庭の花を外から見えるように植えたり
しますので、通行人にみせるための
ユリかなとも思います。
返信する