今年のブログ自分で選んでみた写真ベスト3・・・・・・・・第3位
今年も終わりに近づきましたが、この一年間のブログのなかから、自分が気に入ったベスト3を
選んでみました。そのなかから、あるいは、未使用の気に入った写真を選んで紹介し 今年の
最後にしたいと思います。
・第3位・・・・・・・・2011年5月13日 「寄居町のつつじ (2) 金尾山のつつじ」
金尾山の頂上付近から見た私の住む寄居町です。私の町のなかの好きな風景です。見えている
川は東京に流れる荒川の上流です。
やまつつじのトンネルは気持ちの良い道でした。
赤でもピンクでもなく独特のヤマツツジの色が印象に残りました。
私の住んでいる埼玉県寄居町は産業の少ないどちらかといえば東京のベッドタウンです。観光
スポットも少ないのですが、ここ金尾山(標高229M)のヤマツツジは、見事なものでした。
今年印象に残ったスポットのひとつでベスト3に入ります。良い写真が撮れたと思います。
ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします。
↓↓
クリックしてください
毎年、見に行くのが恒例になりそうな美しさですね。
ススキや桜で季節を感じたり癒されたり・・・
忙しい中でも、そんな気持ちのゆとりは持っていたいです。
時々、空も見上げながらね。
仕事や毎日の暮らしに手いっぱいの日々じゃつまらないですもんね。
たった一度の限りある人生ですから、心豊かに過ごしたいです。
里山さんのツツジが見られてよかった!
2位、1位も楽しみにしてますね☆
これはたしかに是非毎年見たいはなです。
秩父山地と関東平野のさかいめにあるこの町
は,四季の変化を植物が表します。
寄居町にきてあまりに知らない植物が多くて
分厚い植物図鑑を買いました。
朝晩ワンコに引っ張られて四季の移り変わり
を眺めるのんびりした、日々です。
名前の由来は「小葉の三つ葉つつじ」の意味だそうです。
岡山の里山は春にはピンクに染まる山もあります。
思ひいづる ときはの山の 岩つつじ
言はねばこそあれ 恋しきものを
(古今和歌集 巻十一の四九五)
系統のきれいな花ですね。
こちらのはもう少し地味なうすい朱色です。
昭和34年天皇、皇后が見えて植樹祭をおこなったそうです。
緑の中に、淡いつつじの色が、とてもいいですね
サーモンピンク?オレンジとピンクが混じったような色ですね
やまつつじ、大きいですね~こんな大きなつつじ見たことないです
やまつつじのトンネル、気持ちがやさしくなれそうです(^^*)
が箱庭のように見えます。
このツツジの色、サーモンピンクに近く
あまり派手でもないつつじです。
でも、このやまつつじのトンネルは空気も
なにか、特別のものに感じました。
これはパパも写真の撮り方も、とても上手なんだね~。
5月かぁ、今度うめも連れて一緒に行きたいなぁ。
このつつじのトンネルをくぐりたいよ。
これが3位なら、2位、1位はどんな写真だろう?
楽しみにしてるよ!!
トンネルが素敵です(*^_^*)
私もがっちゃんと、トンネルくぐってみたいですね~
見事なつつじ!!
トンネルくぐってみたいです
☆
少し上達したかな。
その年によって満開の時期が違うので
きれいな状態を見るのが運、不運があるよ。
いい写真というより、自分の好みのベスト3
だからあんまり期待しないでよ(笑)