犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

最近の庭の花たち (1)

2016-04-21 00:01:00 | 花・植物

庭の白い花たち

 

今の時期、私の家の庭はだいぶん花が咲いて来ました。比較的に白い花が多いようなので、

今回は、白い花を中心に撮影をしました。キーちゃんは、少し離れたところにいましたが、

私がカメラを持って花に近付くと、そばに来てうろうろします。私も撮ってと言ってるようです。

 

キーちゃんは、私がカメラを持って、庭に出ると「私も撮って」と

そばにやってきます。

 

 

<シラユキゲシ>  ケシ科・シラユキゲシ属

撮ろうと思っているうちに、この花の終わりが近くなってきました。

 

 

<ノースポール>  キク科・クリサンセマム属 

 今の時期庭で一番沢山咲いているのがこの花と次のイベリスです。

ちょうど、生まれたばかりらしいアゲハチョウが一心不乱に蜜を吸っていました。

 

 

<イベリス(トキワナズナ)>   アブラナ科・イベリス属

とても育てやすい花らしく、そのままにしておくと

来年は倍ぐらいの量になるそうです。

 

 

<シロヤマブキ>  バラ科・シロヤマブキ属

今の時期、散歩コースのよその家の垣根にも

咲いているのが目立ちます。

 

 

キーちゃんの横にある、ハナニラの時期はほとんど

終わったようです。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2016-04-21 05:36:24
おはようございます♪
清楚な白い花々
キレイですね。
写真が大好きなキーちゃん
微笑ましいです(*^。^*)
☆~
返信する
 (hibochan)
2016-04-21 07:16:18
いつの間にか模様替え
山吹 ハナミズキ ボタンも膨らみました
いつものように いつもの季節に
返信する
Unknown (くーまたん)
2016-04-21 07:53:49
白いお花がいっぱいですね(^_^)☆
キーちゃんもお散歩の散策が楽しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (キッツ)
2016-04-21 08:01:30
里山コウさんちには
イベリスがあるんですね
友人の家にもあっているも欲しいなあって
指をくわえて見ているんです^^

すきとおるような真っ白なお花、好きです~って言ったら株分けをしてもらえるかしら^^
さっきもアマゾンでググってみましたけど
ほとんどが在庫切れでした(;;

あわわ(;^ω^)グチとゆうか世間話しみたいなコメントに
許されてw
返信する
Unknown (country walker)
2016-04-21 08:42:30
花・花・花・・・白い花は清潔感がある上清楚な感じがして自分も好きです。
花の名に疎い自分ですがノースポールだけは知っております。
白い山吹もあるのですね。
知りませんでした。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-04-21 09:25:08
キーちゃん、写真が好きなのね~
今日も撮ってもらってよかったね。
白い花いいですね、シラユキゲシはうまく我が家に居ついてくれませんです。

アゲハ蝶が綺麗に撮れましたね。

返信する
Unknown (もり)
2016-04-21 09:40:04
庭に咲く花ですら、うっかりしてる間に咲き終わってしまうほどの忙しい季節なので、野に咲く花は尚更です。
白い花シリーズだけでも色々あって楽しめますね。
我が家の窓辺は紫のフジだけで、ちょっと寂しい感がします。
~☆
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-04-21 09:59:54
おはようございます。
仰るように里山さんのお庭には、白い花がたくさん咲いてますね。
5枚目はコデマリような花ですが、イベリスと言うのですね。
キーちゃんは里山さんによく懐き、里山さんの後をついて
庭へ出てくるのですね。
可愛いです。
返信する
Unknown (由乃)
2016-04-21 12:41:02
こんにちは
綺麗な花がたくさん咲いてて
素敵なお庭ですね
で・・・そのお庭の主役
キーちゃんかしら?
可愛いモデルさん、写真撮って~~って
いいですね~
イケニャン君は、カメラを向けると
そっぽ向くので困っちゃうww
返信する
白い花・・・♪ (cacocaco)
2016-04-21 15:50:31
こんにちは(*^_^*)

私の大好きな白い花特集・・・♪
一つ一つじっくり見せて頂きました。
白い花は清楚で上品で・・・
若いころから変わらす大好きです。
キーちゃんにも会えてうれしいわ!
キーちゃん、お庭の案内有難う♪
返信する