充電日記     

オフな話で一息を。

法政大学・国立公文書館・青山学院大学で調査

2018年05月19日 | Weblog
・午前中+α、ぎりぎりまで調査。それぞれの真のターゲットは『真草二行節用集』なんですが、たいがい1組あればいいほうで、昨日の横浜国大もそうでした。こうなると、わざわざ岐阜から出かけるのは考えてしまいます。そこで、学会の空き時間をフル活用して何とか点数を稼いでおきたく・・ 


  (法政大学最寄り駅の市ヶ谷駅遠望)

  (青山学院大学文学部のある建物から東方面を。雨が降ってるところあり?)

・私学は建物がいいですね。青山は、歴史的な建物も多く、一つウチにも分けてもらいたいほどでした。



・国立公文書館は、昔、行ったことがありましたが、木で鼻をくくったような、という慣用句がぴったりのところで、もう二度と来るものか、と思ったことでした。で、それ以来の訪問ですが、いやびっくり。国会図書館の古典資料室にはおよばないかもしれないけれど、ソフトな対応。警備員さんまでこちらを気づかう様子をうかがわせてました。きっと民営化したんだろーなー。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿