充電日記     

オフな話で一息を。

またぞろ海津市方面へ

2021年09月19日 | 
・久しぶりに猛禽類が目に止まったので、カメラを構え、シャッターを半押ししても・・・うわ、AFが動かない!! そんな設定にはしてないはず・・・AFモードもAFサークルも選択できない! なんじゃ、こりゃ・・・ 

・あちこちいじくり回してふと目に入ったのが、MF/AFのスイッチ。なんでこれだけ物理スイッチにするかなー。(なってなければなってないで文句を言いそうだが)。

・仕方なく、ヒガンバナ地帯でぱちりぱちり。色が抜けたんじゃなくて、はじめから白い種もあるんだね。


・羽島市方面にいって、チョウゲンボウとかクサシギなど。チョウゲンボウが川べりで騒いだら、シギが2羽飛び出してきた。居るんだけれど、そんなアクシデントでもないと分からないんだなあ。じっくり観察するしかないね。



・1年中居る鳥だろうけれど、猛禽類には、冬場によく出会う気がする。


・これは大垣市内かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿