充電日記     

オフな話で一息を。

Let me Try Again

2022年03月08日 | パソコン・ネット
Let me Try Again [日本語訳付き] フランク・シナトラ


・ひょえ~~~

・昨晩、3時間ほどかけてつづっていた原稿が、お釈迦になりました。

・都度都度に上書き保存するクセはついてるんですが、最後のときに、そういえば、かな漢字変換がおかしくなった時間帯がありました。どうやらWindowsのアップデートファイルの自動ダウンロード中だったようです。なんか、そういうときって、いつもできてる操作が重くなったりしますよね? いつも使ってるソフトが「落ちたり」とか。そのタイミングで上書き保存したのかもしれない。

・今朝、開けてみたら、開かない・・・ というか、開くんだけど画面真っ白。エクスプロラで見てみるとファイルとしての実体はあって、ちゃんと3MBほどの領域を占拠してるんだけど、真っ白。ほかのソフトでも真っ白のまま。こりゃ、ディスクに異常発生だなあ。

・復旧ソフトも試してみたけれど、(いや、まあ、実質3時間程度の作業だったので、あまり執心もないといえばないのですが)ちょっとダメっぽい。

・唯一の救いは、いつもまっさきにバックアップも兼ねて複写するUSBメモリに複写し忘れたこと! 真っ白にしかならないファイルをコピーしなくて良かったにゃん。

竹内まりや / もう一度 ♪


・ま、もう一度やり直すしかないかな。ところで、この曲、「もう一度」という言葉は歌詞の中にはないんですね。漠然と、あるもんだとばかり思ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿