充電日記     

オフな話で一息を。

教会の色

2021年06月01日 | 
・6年くらい前に行った、平戸ザビエル記念教会。こんな色なんだと、度肝を抜かれました。



・白一色とかはよくありそうですね。あと、素材をの色を活かした、赤茶な煉瓦造りとか、凝灰岩の薄茶とかは分かる気がする。が、これはどうだ。つい、広角レンズのクセを利用して、うえすぼまりに写したんでしょう、きっと。



・となりが仏教寺院なので、一緒にされたくないからカラーリングを工夫した、とか?

・「平戸 教会 絵はがき」とかで検索をかけると、古い写真に出会えることがあります。と見ると、もっと普通な緑だったり、さらに古いのだと焦げ茶色のものが出てきました。やっぱり、もとはもっと普通な色だったんですね。

キティ500系


・とすると、将来的には、キティ色になったりもするんでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿