りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

畑に現れた野生の動物 「なにコレ?!」

2015年07月10日 | 畑で見つけたあんな物こんな物

梅雨だというのに、雨が降りません。

晴れて暑い日が続いていますが、りんごの仕上げ摘果にいそしむさっちゃんです。

さて、人里には降りてこないはずの野生動物を、近年は時々見かけるようになりました。

カモシカや、リス・ウサギ・タヌキ系の動物です。 

 は、まだお目にかかっていませんが、よく目撃情報を聞きます。こわっ!

先日も、りんご畑に現れたのが・・・ なにコレ?! 

 

ズームアップ!

 

ひゃっ!

全然かわいくないけど、猫より少し大い動物で2匹でつるんで歩いていました。

さっちゃんを見て怯む様子もなく、通り過ぎて行きました。

あと、見たことがないトンボがいて、慌ててケータイで写真を撮りました。

そのトンボには角がありました。

角・・・?

「がんばれ!ロボコン!」の、ロビンちゃんの頭に付いてたようなものが2本!

ピントがずれて、肝心の角がまったく見えませんが、写真はこちら ↓

わがんね~ 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど鍋!~じゅんさい鍋~ | トップ | 「かふぇ花野」の蕎麦ランチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主任)
2015-07-13 17:33:14
う~む。。。タヌキでもアナグマでもないし、、、新種じゃね?だとしたら、大発見ですね!是非、学会で発表してみて!(学会って、どこかは知らないけど)
自然豊かなふるさと暮らし、、、楽しいですね。また、珍しい物を撮って見せて下さいませ。
返信する
⇒主任さんへ (さっちゃん)
2015-07-14 20:25:03
主任さんでさえもご存じないとすると、やっぱ新種かな?

なんか・・毛がないせいか、可愛くないよね。

てか・・キモい?
返信する
Unknown (ティニー)
2022-01-18 23:08:34
疥癬に感染した、たぬきです
返信する
⇒ティニーさんへ (さっちゃん)
2022-01-19 18:39:59
ひゃっ!そうなんですか!?それで毛が無くなっちゃったんですね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑で見つけたあんな物こんな物」カテゴリの最新記事