りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

すべての収穫作業を終えて~りんご・梨~

2016年11月23日 | ひとりごと


今年度の収穫作業がすべて終わりました。

もぎ取った後の木は・・・

紅葉して美しい最後を見せてくれます。

今年も美味しい果実をありがとう。

勤労感謝の日。木にも感謝。

写真は11月18日の梨畑です。

あれから風が強かったので、もう落葉している事でしょう。

きょうは雪でした。

寒かったです。

梨の木も、りんごの木も、お疲れさまでした。

来年の春まで、ゆっくり休んでください。

さっちゃんは・・・

休めない!

今はりんごの選果・発送作業を頑張っています!

来る日も来る日も、りんごと向き合っているのですっ!

 AAAA

 アイ ハバー アポー

 アイ ハバー アポー

 ア~ン アポーアポー

 アイ ハバー アポー

 アイ ハバー アポー

 ア~ン アポーアポー

アポーアポーアポーアポー  

訳わかんなくなってきとるよ・・・

落ち着いたら、温泉にでも行きたいな 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫ゴーサイン!~りんごの... | トップ | 出荷スタンバイOK!~りんご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (今 正利)
2016-11-24 23:48:02
こんばんは!私は青森県の板柳町でりんごを作っているものですりんごを作っているものです。りんごの樹の黄葉きれいですね。こちらでは雪が積もって一面真っ白です。畑の片付けがこれからだというのに・・・根雪にならないのを祈るばかりです。横手の方は良いですね。ヨロシク!
返信する
お疲れさまです。 (mokuson2)
2016-11-25 10:16:47
 昨日仕事を終えて帰宅(午後11時)しましたら、テーブルの上にリンゴが宅配されていました。きょうから美味しいリンゴがいただけそうです。まだまだ楽にはなれないかもしれませんが後、ひと踏ん張りですから頑張ってください。
返信する
⇒今正利さんへ (さっちゃん)
2016-11-25 12:35:27
ブログへようこそ!
写真の木は洋梨ですが、とても綺麗でした。

今さんのブログも拝見しました。
青森と言えば、りんご日本一ですね。
りんごの写真がい~っぱい!
今は収穫も終わって、お互いお疲れさまでしたね。

横手はまだうっすら雪化粧程度ですが、
雪深いところなので降り出すと止まりません
返信する
⇒mokuson2さんへ (さっちゃん)
2016-11-25 12:39:16
今年もご注文頂きありがとうございます。

午後11時帰宅ですか!?
遅くまでお疲れさまでした。

私ももうひと踏ん張り!
頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事