りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

お正月用のフラワーアレンジメント

2013年12月27日 | イベント
今年も残りわずか4日。一年はあっという間ですね 

やり残した事・・・あるけどもう無理。でも、今年も頑張りました。と、自分では思っています 

さて、年末の大掃除もまだ途中ですが、フラワーアレンジメントの講習会に行ってきました 

JA秋田ふるさと女性部平鹿支部の、今年最後の活動です。

講師は、秋田市「通町花のさとう」の佐藤政則先生。(←クリックすると花のさとうホームページへ)

とてもわかりやすく教えて頂き、おかげでこんなに素敵なお正月飾りが出来上がりました 



自分で褒めるのもなんですが・・・

先生の教え通りに飾れば、よっぽどの事がない限り誰にでも出来ます。

これで大掃除も終わっていたら良かったんだけど・・・

明日は頑張って終わらせたいです 

大掃除が終わったら、買い物に行って餅つきやお正月料理の準備して・・・

毎年の事ながら面倒だけど、新年を迎えるためには通らなければならない道です。

お正月には温泉に行きたいな~。近場でいいからゆっくりしたいです 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬場の保存食に~ハタハタ~ | トップ | ディズニーシーで絶叫!!そ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (沖田掃除)
2013-12-29 22:49:39
あどのごすどご
2日ダディ
ことすは
いろんたごどありますた
かなすぃ
被災地も
みだんだども
孫生まれで
たのすい
こどがら、
えっぺだったでゃ

来年は
ことす以上に
いい年になればいいなぁ!
返信する
あけおめ、ことよろ! (沖田掃除)
2014-01-01 04:58:15
まんち
おだやがに開げだでゃあ
大晦日の昨晩下は
頑張って
10時頃まで紅白みでらども
その後

意識ねぐなて
げきちん

北島三の
祭きがねでしまたでゃあ
まぁそったらごどは
どうでもえども
明日は
孫さ、
やしぇまっこ
けに、えがねね
なぼが、めんけぐなてらだが
(おらさ、似ればな)
おたのしみだぁ
返信する
⇒沖田掃除さんへ (さっちゃん)
2014-01-01 21:43:46
明げでしまったんし~!
おめでとうございます。
ホント、穏やがでええなぁ~

昨年は本当にお世話になりますた。
今年もよろしぐお願いします。

明日はお楽しみだんしな!
掃除さん似だば、めんけしてなんもかもねぇべった!
やしぇまっこ、どじっとはまってくるべな!

おらも長女が寄生・・いや、帰省中でふりまわされでら!
おもしぇどもよ・・・

良い年になりますように。
返信する
んとよ? (沖田掃除)
2014-01-06 22:13:40
まんだ長女は
寄生虫なんだが!
おらえの

おがてらけでゃー
まんちおら
くりそつ
まんち
めんけー
このまま
おがてえげば
おらさ似て
ええおどごなるべおん
こんがらじゅれーしょん
おらの
孫、
(^○^)



めんけめんけー
(@_@)

返信する
謹賀新年っ! (主任)
2014-01-07 08:02:34
お花、キレイだこと。さすがですなぁ。
正月はゆっくりできましたか?我が家も帰省した娘の運転手でアチコチに振り回されました
(^^;)
娘らが言うには『一緒に歩けるのも今のうちなんだよ』だって。(→お前らが言うなって感じです)

2014年、今年も宜しくお願いします。
返信する
⇒沖田掃除さんへ (さっちゃん)
2014-01-07 13:26:24
ブログはまだ去年のままだども・・・

新年おめでとうございます。
今年もよろしくだんし!

長女の寄生から解かれて、こんだな次女だった。
おらが次女の所さ行くんだどもよぉ。
何しに行くわげでねども、ままざめしてくるべ。
明日行ぐなしゃ。楽しみだぁ!

掃除さんのお孫ちゃんも、お健やかに掃除さん似に育って、将来なんぼがええ男になるだが!
えっぺリンゴかへでけろ!
へば、ますますえぐなるでゃ!
返信する
⇒主任さんへ (さっちゃん)
2014-01-07 13:44:51
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

主任さんのお宅も、いつも綺麗に花が活けてありますね。
素敵だな~と思います。

暮れから正月にかけては忙しかったです。
何が忙しかったんだろ?
よく分かりませんが・・・
私がゆっくりできるのはこれからです。

明日から東京へ行ってきます!
つかの間の休息というか、娘の世話?
楽しんできたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事