りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

ご先祖様にも春の香りを~

2007年03月18日 | 日常
お彼岸ですね~

朝から大雪で、お墓参りも大変でしたよ (×_×)

それはさておき、お仏壇にあげるお線香の話なんですけどね、

いつもと違うものを買ってみたんですよ!

日本香堂の「花風~白梅~」

いつも使っているお線香より少し値段は高いんですけど、

これがとても良い香りでしかも煙が少ない!

部屋じゅう春の香りが広がって、ホンットにいいんです!


予想以上の良い香りに気分でした

季節は冬に逆戻りしちゃってるんですけどね・・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホワイトデー」にもらったもの | トップ | リサイクルパソコン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本香堂の「鼻風邪(ああ興ざめ)じゃなくて、「花風 (花てぼ)
2007-03-18 23:58:49
~白梅」ね。いかにもいい香りがしそう。部屋に置く何か市販の香りのものは失敗が多いから何も置かないことにしているけれど、線香だったらいいよね。試してみたい。
「ああ、玄関のリンゴそろそろ取り替えなければ。」
返信する
お線香ってどうしてもお線香の匂いがして (ともちゃん)
2007-03-19 16:36:29
私はきらいじゃないのですが気にする人もいます。
お香には癒しの効果がありますよね。
お香の香りだったらお線香を上げるのが楽しくなりそうですね。スーパーでも売っていますか?
仏具やさんでしょうか。

返信する
⇒花てぼさんへ (さっちゃん)
2007-03-19 23:08:22
鼻風邪、確かに変換するとすぐに出てくるのはこれですが・・・(--)
違いますよーっ!ぜんっぜん違いますからーっ!("э")

心地よい香りなので、このシリーズの他の香りも試してみたくなりました。

玄関のりんごですか?
早め早めに取り替えた方が、大きな幸運がつかめるんですよ!
(^w^) ぶぶぶ・・・
返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2007-03-19 23:12:53
そう、まさにこのお線香は癒しの香りです。
これからの季節にもピッタリ!

私は仏具やさんで買いました。
スーパーにも売っていると思いますが・・・どうでしょうかね??
返信する
⇒yomoさんへ (さっちゃん)
2007-03-19 23:18:55
私も今まで「毎日香」とか「青雲」とか、ごく一般的に使われているものしか使ったことがありませんでした。
思い切って(ちょっと高かったので)買ってみて良かったです。
奥様もこの香りは気に入ってくれると思いますよ!
返信する
お彼岸に入りましたね。 (もーちゃ)
2007-03-19 23:56:05
まだ、お墓参りに行っていませんのでご先祖様もお待ちかねかな。お墓が近すぎて横着してます。毎夜のお仏壇への感謝は忘れませんが・・・
我が家では、お彼岸のおご馳走をお供えしてからいただきました。
返信する
先日、南紀に行ってきたときに自分用に香りの置物を買ってきました。煙草の匂いじゃない匂いに癒されてたくて。 (空兵)
2007-03-20 21:15:26
いい香りなんですが、側に行かないとわからないくらい微弱です。
いい香りって、癒されますよね。
返信する
⇒もーちゃさん、コメントありがとうございます。 (さっちゃん)
2007-03-20 23:02:36
もーちゃさんは「毎夜」ご仏壇に手を合わせるのですか?
私は「毎朝」です。気持ちは同じなんでしょうけどね。
考えてみれば、いつでもかまわないわけですね・・・
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-03-20 23:16:28
良い香りでも、強いものはダメですねー
頭がクラクラしそう。ただでさえクラクラしかかっているのにね。
やさしく包み込んでくれるような、ほのかな香りに癒されます。
香りを楽しむのも良いものですよね!
返信する
私は仕事がらお香にはこだわりがあります。 (袋田の住職)
2007-03-25 21:48:48
天然香木系が好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事