りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

こんなに雪が積もりました~秋田県横手市~

2013年12月15日 | 日常
金曜日の夜から降って降って降り続いて、もう1メートル以上積もりました。

3年続きの大雪で、また今年もか・・・と、雪にはうんざりの横手市民です 

11月の降雪では果樹被害が大きかったせいで、果樹農家は意気消沈してしまいました 

そして、この土日で除雪作業中の事故なども出ています 

暗い!暗い!空も鉛色で暗くなっちゃうよ 

除雪で少々疲れ気味な横手市民ですが、本当はこんなに明るいんです!


恋するフォーチュンクッキー秋田県横手市Ver./AKB48[公式]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタハタ、111匹もらいま... | トップ | 冬場の保存食に~ハタハタ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に降りましたねぇ。積雪1mでも2mでも慣れていますが、1晩でこんなに降られるとは思いませんでした(泣) (主任)
2013-12-16 16:16:20
そうそう、この恋する~横手市Ver、見ました!かなりの知人達が出演していました。若い娘さんはともかく、オバサンやオヤジ達の踊っている姿・・・微笑ましいです。横手は平和だな。
あれ?さっちゃんも出演してた?
返信する
⇒主任さんへ (さっちゃん)
2013-12-17 12:42:07
ほんと、12月としては記録的な積雪だったようですね。
横手市の積雪は89センチとか言ってましたけど、
うちには1メートル以上積もりました。
うちだけ?へへへっ

恋する~横手市Ver
老若男女、楽しみながら横手市を全国にアピールしましょう!

どんなに探しても、さっちゃんはいません。残念!
あ、別に探してないか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事