りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

お茶会~醍醐公民館祭りにて~

2016年02月21日 | イベント


きょうは、毎年恒例の 醍醐公民館祭り でした。

これは、公民館を利用しているサークルが一堂に会して行われる ビッグ なイベントです!

さっちゃんは「茶道に親しむ会」の一員として、昨日からお茶席の準備をしたり、きょうはお茶を点てたりお運びしたりと頑張りました。

お客様は地域の方々がほとんどですが、それぞれサークルの活動着のままお越しになったりする感じなので、堅苦しいお茶会ではなく気軽にどなたでも入っていただけます。

うちの雛人形は、毎年このお茶席のお床に飾ってお披露目させていただいております。有難い事です。



29名分準備した席からあふれほどの大入り×2回。大盛況に終わる事が出来ました。

お客様は、最初はちょっと緊張されているようでシーンとしていますが、お菓子やお茶が出る頃にはおしゃべりしながら楽しんで頂けたようです。

金屏風の前でお点前する方は、とっても緊張するんですけどね 

大汗、冷や汗・・・流しながら頑張りました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインライブ~かふぇ... | トップ | りんごの花が咲き始めました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事