りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

HDDのフォーマットにつき・・・

2007年07月28日 | ひとりごと
最近・・・と言うかちょっと前からですが、パソコンの動作がヘン。

そこで、思い切ってハードディスクをフォーマットしてみることにしました。

一大決心です!

復活できる日は来るのかマジで心配です。

でも、このままほっとけないし頑張ります。

あぁ・・・気が遠くなるような作業です・・・(-.-;)


りんごは順調に育っています!(写真はふじ)
りんご農作業は、ひとまず一段落つきそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーベリー | トップ | 障子の張り替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈!復活。 (ともちゃん)
2007-07-28 23:37:14
専門的なことはちんぷんかんぷんですが
お待ちしています。
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2007-07-29 09:36:32
ありがとうございます!

私もあまり詳しくはありません。
だからすごく心配なわけですよ (-.-;)

でも、なんとか自分でやってみようと思います。
これが出来たらちょっとステップアップできるのかなと。

出来なかったら・・・( ̄∇ ̄; !!
えらいことを計画中ですね。 (空兵)
2007-07-30 14:49:57
XPですか。
HDDのフォーマットというか、OSの再インストールですよね。
再インストール自体はマニュアル見ながらすれば難しくないですが、元の環境に戻すのが案外やっかいです。
いずれにしても、ネットやメールの設定データー、それから自分が作ったファイルのバックアップは、しっかり取ってからかかって下さいね。
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-07-30 23:16:45
おっしゃる通りで・・・(汗)

はい、XPです。
とりあえずインターネットには接続できました。
元の環境に戻す作業はこれからです。

データファイルはきちんと整理しておくことが大事だと思い知らされているわけで・・・(汗)

もう投げ出してしまいたいと思ってしまっているわけで・・・(涙)

まぁ、それが今わかって良かったのかなと。
バックアップだけはしっかり取ったつもりですが、それもちょっと怖いです。大事なファイルがなかったりして・・・(冷汗)

暑さを吹き飛ばしたい方にはオススメです・・・?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事