りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

秋田県種苗交換会での入賞賞品

2011年11月19日 | りんご農作業
先日開催された種苗交換会で、

王林2等賞、ふじ3等賞という、とても有難い賞を頂きました。

その、賞状ならびに賞品が届きました。



杯・・・
2等賞は金杯、3等賞は銅杯です。
今年で連続11年入賞しているので、いっぱい集まりました。(自慢してるわけじゃないけど・・っぽい?)

何か別の物が欲しかったです。(コラ~ッ!罰当たりな!)

純金とか純銀だったらいいのにな・・・(そんな訳あるかい!)

手拭い・・・

これは出品記念品です。長年の伝統を守り抜いた品です。

これ以上のコメントは・・・私には出来ません。

以上、なんとも有難い品々を頂戴いたしました。
この時点で、来年からはもう無いかも?!

さて、りんごの収穫が終わりました。

そしたら、仙台から、りんご狩りがしたかったらしきお客様が・・・!?

東北福祉大学の美人先生と、可愛い生徒さんです。

ちょっと遅かったよ~、残念!って訳で、りんごの選果作業をしている作業小屋にて。

小屋の中は、「りんごの香りでいっぱい!」だそうで、毎日りんごと過ごしている私たちは鈍感になっているようです。

写真を撮っていただいたのですが、

ちょ~ヤバイ写真なので。あ、いや、私が・・・・・/(^◇^;)

こんな感じになってしまいました。(*^m^*) てへっ

りんごを試食していただいたら、「美味しい!」と喜んでくれました。
お客様の対応は、いつも私任せの園主が、「これ、お土産」と、りんごを差し出していました。

お~い!どーゆー事??span>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はアクアピットがエルム... | トップ | ハタハタの箱買いって当たり... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお忙しい中お邪魔してしまい申し訳ありませんでした。 (隣のトナリ)
2011-11-21 21:54:46
美人先生とピチピチ女学生たちはリンゴの香りと瑞々しいリンゴにうっとりして帰って行きました。

学生たちは人との出会いに感謝しておりましたよ。
初対面でお二人に良くしていただけたのは、私がいたから、私に良くされるのは美人先生のお陰、先生に出会えたのは大学に入れてくれた親のお陰。人の縁は無限に繋がっている、縁のない人なんてこの世にいない!くらいの勢いで感謝しておりました。(一部脚色)(笑)

ありがとうございました。

ご主人にも「お~い!どーゆー事??」ってお伝え下さい。(笑)
返信する
先ずは、りんごの収穫終ったとのこと、お疲れ様でした。 (yomo)
2011-11-21 22:03:37
種苗交換会での入賞11年連続とは誠におめでとうございます。
さっちゃんさんの汗の賜物と思います。
雪害で駄目になった所の補植等もあったことと思いますが、この木から収穫出来る様になるまでの間は、現存の木を大切に、12年目は1等賞と、外でのボランティアなども楽しみながら頑張ってください。
返信する
⇒隣のトナリさんへ (さっちゃん)
2011-11-22 23:22:02
隣のトナリさんが連れて来てくださったお客様なのに、
隣のトナリさんが登場しませんでした、すみません。

私も彼女たちとの出会いに感謝していますよ!

急なことで驚きましたが、あの作業小屋に
若くて美しい女性が入っただけで、まるで違う空気になりました。
特に園主は、さぞリフレッシュされた事でしょう。

( ̄- ̄)ふっ

来年はもうちょっと早めに、ぜひりんご狩りへどうぞ!

返信する
⇒yomoさんへ (さっちゃん)
2011-11-22 23:34:19
ありがとうございます。

今年は大雪の被害に、夏場の天候不順と、難儀な年でした。
11年連続の入賞は無理かと思っていましたが、
ご褒美を頂き、励みにさせてもらっています。

雪害の影響は数年続きますが、これからも頑張ります!
大雪に耐え抜いたりんごの木に感謝です。
返信する
さっちゃん おはよう御座います (ヤスミチ)
2011-11-23 10:11:31
今日は雨で仕事お休みです(祭日)
リンゴの収穫、無事終りお疲れ様でした!
今迄、沢山の賞を貰われ此れからも頑張って下さい

話し変りますが、プロ野球、福岡のホ-クスが
日本一に成りました。最後の投手は、秋田県出身の
摂津さんです。九回の表、最後の1人をぴゃっやと
3球で仕留めました。凄い投手です。胴上げもされていました。
 妻がメ-ルで書きたかったと‥
 来月の11日福岡でパレ-ドが有ります
 見に行く予定です。メ-ルが立ち上げましたら
 写真送りますますネ
  急に寒くなりました。風邪など用心して下さい
   では また出て来るけんの~
    何時になるか解りませんが‥
   bbiqでは此れが最後のコメントでしょう
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2011-11-23 23:37:54
ありがとうございます!

そう言えば、今日は勤労感謝の日でしたね。
そんな日も、ただただ働いていました。

昨日、11月22日は、いい夫婦の日。
真っ先に思い浮かべたのが、ヤスミチさんご夫婦です。

福岡ソフトバンクホークス、優勝おめでとうございます!
福岡は盛り上がっているでしょうね。
バーゲンセールとかやってるんでしょうね。
よかですね~!(こんなふうに言うのか分からないけど)

投手の摂津さん、秋田県出身なんですか?
知りませんでしたが、秋田県人として嬉しいです!
摂津さん、ばんざ~い!
メールで知らせてくれたかったという奥様、
ありがとうございます。
福岡と秋田、ばんざ~い!

ヤスミチさんご夫婦も、風邪ひかないように気をつけてください。
返信する
お久しぶりです (京都府在住 うえば)
2011-12-02 17:51:12
こんばんわ

今日 秋田の親戚より 大きなフジが 届きました。お礼も電話より早く 佐藤さんに メールをしております。

今年は色々と 大変な年でしたが、佐藤さんが元気に りっぱなリンゴを作られていますのを 拝見いたしまして、嬉しいです。

こちらも 元気をいただけました。
又 リンゴを食べて 仕事に頑張ります。



返信する
⇒京都のうえば様 (さっちゃん)
2011-12-04 08:18:17
ご親戚の方へのお礼よりも先に、こちらへコメントを下さり、
本当にありがとうございます。

それなのに・・自分のブログもチェックする余裕がなく、
たった今拝見しました( ̄□ ̄;)
公開が遅くなり、申し訳ございません。

うちのりんごで元気をいただけたとは!
なんとも嬉しいお言葉です。感激しております。

りんごは元気がでますよ!
りんごを食べて、元気に頑張りましょう!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事