りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

忘年会で盛り上がったゲーム

2007年12月22日 | 趣味とか
19日は忘年会でした。菩提寺の梅花講員の。( ̄∇ ̄; !!

梅花講員について(昨年の6月2日のブログ)⇒http://pub.ne.jp/satonoen/?daily_id=20060602

梅花講員の話題は久しぶりですが、メンバーの平均年齢は約60歳。

その中で一番若いのが私です。ハッハ!若いと言っても・・・まぁいいか。

でもそのせいで毎年忘年会の企画を任されてしまうわけです。

で、若手のイケメン和尚さんお二人を招待して始まった忘年会。
(梅花流の先生方です ^_^; )

こんな老若男女の異色メンバーですから、場を盛り上げるためのゲームは欠かせません。
(それが無かったら法事の席ですか?みたいな・・・)

今年はラブレターゲームでなんと!カップル誕生?!(ありえねー?)

和尚さんが親子ほど年の離れた講員さんにラブレターを書いたのですが・・・
いや、書かせられたってゆーか、無理やりっちゃ無理やり?

これがおかしくて、みんなでお腹を抱えて笑いました。

インターネットで探したゲームをちょっぴりアレンジしたのですが、その一番盛り上がったゲームを紹介します。

まず、次の質問に答えてもらいます。

1.ラブレターを書く男性の名前
2.相手の女性の名前
3.すきな時こくは?      
4.すきな天気は?       
5.すきな上のふくは?     
6.すきな下のふくは?     
7.すきな顔のひょうじょうは? 
8.きらいな動物は?       
9.きらいな虫は?        
10.すきな乗りものは?     
11.すきな場所は?       
12.すきな食べものは?    
13.すきな動物は?      
14.すきな動物は?       
15.すきなからだのぶぶんは?
16.きらいな動物は?      
17.きらいなからだのぶぶんは?
18.1から30の中で好きな数字は?
19.きらいな病気は?        


そして、次の文章に答えを当てはめるだけ!とっても簡単!

はいけい(1      )さんへ
(2      )より

このあいだは楽しい1日をありがとう。この手紙を書きながら、楽しかったことを思い出しています。
あのときは(3      )から(4      )でしたね。
ぼくは、いっちょうらの(5      )と(6      )で、あなたの来るのを今か今かと(7      )を長くして30分前から待っていました。
あのとき、あなたのひとみは、まるで(8      )のようにあいらしく、(9      )のようにはしゃいでいたのをおぼえています。
それから2人で(10      )に乗って、(11      )にドライブに出かけましたね。そのとき食べた(12      )の味は今でもわすれることができません。
駅でおわかれするときは、(13      )のように手をふっていたのをぼくは一生わすれません。
あのとき2人でうつした写真ができました。
あなたの写真を見て、「(1      )さんて、(14      )のような(15      )がとてもみりょくてきだ。」と父が言っておりました。母も「(16      )のような(17      )がとてもチャーミングね。」と言っておりました。ぼくは、こんなすてきな友だちを持って、しあわせです。こんどは、月に(18      )回会いたいです。
では、1日も早く会える日を楽しみにしています。今、町では(19      )がはやっていますので、くれぐれも気をつけてください。それでは、さようなら。

(1      )さんへ
(2      )より 
 

以上、機会があったらやってみてくださーい!

ちなみに、昨年の忘年会のブログです⇒http://pub.ne.jp/satonoen/?daily_id=20061216  


長い間、更新をサボってしまいました。
りんごの仕事が終ったらいっぱい更新しよ。って思ってたけど、なんか、気が抜けちゃったってーの?
怠慢以外の何ものでもありませんね・・・(--;)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバイトの面接試験 | トップ | 日曜日の夜8時は・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメンですか・・・それはいったい・・ (大仏様)
2007-12-23 00:33:10
お世話になりました。今度は是非ゲームをご指導下さいませ(ロ_ロ)ゞ

夜中だというのに娘につまみを作らさせている和尚wですww
返信する
⇒大仏様へ (さっちゃん)
2007-12-23 09:11:08
わー!きゃー!やだーっ!ヽヽ(≧▽≦)//

大仏様に見られちゃったなんて!
こんな無礼なブログですみません。

おかげさまで忘年会は楽しかったです!
ご臨席を賜りありがとうございました。
あの日も夜中までお付き合いいただきましたが、娘さんのおつまみで飲むお酒は格別ですね!
返信する
この前この番組を聴いていたら、初恋の人と結ばれたお (mokuson2)
2007-12-23 12:15:22
じいちゃんの話が出てきました。実は、私はたぶん主人の初恋の女性(?)なんです。主人がそう言っているからそうだと思います。高校2年生の時、初めてラブレターなるものをもらった相手が主人で、その中にもそう書
いてありました。誤字だらけで、ヘタな字だったけど、何かうれしくて、その時はすぐにはつきあわなかったけど、結局つきあい、結婚してもうすぐ24年です。そんな主人に由紀さおりさんの「恋文」を贈ります。
というコメントがHPにありましたが、平均60では
「恋文ゲーム」がふさわしいかもしれませんね。1973年のレコード大賞で歌唱賞をとか、はっきり覚えていませんが「・・・したためています・・・」でした。
パートでお疲れかと思っていましたよ。
返信する
⇒mokuson2さんへ (さっちゃん)
2007-12-23 20:04:34
「恋文」と言うと、純粋に愛する人への想いを綴ったものというイメージですが。初恋の人と結ばれるなんて、そうそうあるもんじゃないんでしょうね。

「ラブレターゲーム」は、軽~い気持ちで簡単に書けちゃう大爆笑のゲームです。年齢に関係なく楽しめますよ!

パートは採用が決まりましたが、仕事は年明けからなのです。
返信する
楽しそうなお寺の忘年会ですね。 (空兵)
2007-12-23 23:14:37
我が寺も見習いたいです。
法事ですか・・・
状態です。
さっちゃんみたいな人が
一人いてくれたら盛り上がるんですが。
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-12-24 13:40:18
私のつたない進行役でも、笑いの絶えない忘年会でした。
みなさんが協力してくださるおかげです。
そして、とにかく元気なおばあちゃんたち。それが一番ですね!
返信する
楽しい忘年会お疲れ様でした。 (トナリの隣り)
2007-12-24 17:09:48
私の持参したものも好評のようでよかったです。

ラブレターゲームですが、せっかく気持ちを込めて読んでいたのに
誰も私の方を見てなかったのが残念です。
あの子さえも…(>_
返信する
⇒トナリの隣りさんへ (さっちゃん)
2007-12-25 08:24:40
大屋梅の梅酒、大好評でした!ご馳走様でした。

あのラブレター、よく最後まで読み上げましたね、私は無理。
あの子なんて、転げまわってゲラゲラ笑ってましたよ!

いろいろと大変な時にもかかわらず駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味とか」カテゴリの最新記事