りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

金のなる木に花が咲いた♪

2007年02月15日 | 日常
金のなる木に花が咲いたってことは・・・

(‐^▽^‐) オーホッホ

金まわりが良くなるんじゃないかい?

(勝手にそう思い込んでるだけ)

うちで花が咲いたのは初めてなのですよ。

これって、花を付けるものと付けないものがあるとか。

別に手入れもいらないし育てるのはとっても楽。(育てるっていうか・・・ほったらかし状態?)

寒さにも強くて、こんな真冬に花を咲かせてくれるなんて、

   アンタえらいよっ!

その花が実になって中からお金が出るのかい?

(昔話に出てくる隣の家の意地悪ばあさんみたいな事言ってるよ・・・)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた咲いたチューリップの... | トップ | りんごの剪定作業をしています! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金のなる木の花、初めて見ました!! (つくだ煮屋)
2007-02-16 09:12:17
うちの社長も金のなる木の枝をプランターに差して秋からしばらく育ててますが、まだまだ咲く気配なし・・・
あの子たちの花色はピンクだったのね~
返信する
⇒つくだ煮屋さんへ (さっちゃん)
2007-02-16 20:49:59
私もね、「金のなる木」は、花が咲かない観葉植物だと思っていたんですよ。植えてから4~5年たつのですが、その間に花は咲かなかったしね。
ピンクの花を見たときはちょっぴり感動でした!
返信する
今晩は,我が家では昨年末から今も咲いています。金のなる木我が家に来てカナリの年月になります,トラの尾も花が咲きました花の色写真と同じです。 (pkoro60)
2007-02-16 21:53:10
幹廻り直径10~15センチ位かな!春になると外に置いてオソ霜に当てないようにする事と11月頃まで外に置いてツボミを観てから家の中に取り込みます。
毎年咲いているので慣れてしまいました。
返信する
うちの金のならぬ木は、友人に頂いて15年ほどになりますが、去年(一昨年だったかな)初めて花が咲きました。それもほんのさっちゃんチのと同じくらいでした。 (花てぼ)
2007-02-18 00:14:14
感激しましたよ。
近くの公民館の木には満開で3年ほど続けて見ています。
久兵衛爺ちゃんとこ、電気がついていないのよ。
返信する
こんばんは。 (ネコネコ)
2007-02-18 01:31:46
私も初めて花を見ました。へぇ~。
これは、見事!
種もできるの?
その後をみせてくださいね。
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-02-18 20:58:40
了解しました。
まだその気配はありませんが、近いうちきっと!

 ・ ・ ・

返信する
⇒pkoroさん!久々のコメントありがとうございます。 (さっちゃん)
2007-02-18 21:09:52
pkoroさんの金のなる木は毎年花を咲かせているんですか!?
出来るだけ外に置いた方が良いのですね?なるほど。
トラの尾も今が開花時期ですか?こちらも花を咲かせるのが難しいんですよね。昨年のブログで写真を見せていただきましたが、まだ実物を見たことはありません。
返信する
⇒花てぼさんへ (さっちゃん)
2007-02-18 21:18:36
15年で開花とは粘りましたね。
かなりの大きさになっているのではないでしょうか?
育ちの良いものはもっとたくさん花をつけるのですね?
はは~ん・・・

久兵衛さんのとこ、私も気になってました。
真っ暗・・・どうして?

返信する
⇒ネコネコさんへ (さっちゃん)
2007-02-18 21:28:26
花が咲いた後どうなるんでしょうね、観察してみます。
「金のなる木」って名前なんだから以外な結果が待ってたりして!
な~んか期待が膨らんじゃうな~

・・・pkoroさんに笑われそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事