りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

てんとう虫の交尾

2012年05月20日 | 畑で見つけたあんな物こんな物
このタイトルにするには、なぜかちょっと勇気が要りました。

さっちゃんにも、まだ恥じらいというものがあったようです・・・?(・。・)

今年はりんごの花がたくさん咲きました。
先ずは豊作への第一歩ですが、摘果作業に手間がかかります

久しぶりにスッキリ晴れて暑い一日でしたが、せっせと頑張りました

そんな今日この頃、よく交尾しているてんとう虫を見かけます。

あっちでも、こっちでも・・キャ(/\)

いい加減にして~!と、言いたいところですが、

てんとう虫は、害虫のアブラムシを食べてくれるらしいです。

てんとう虫一匹で、数千匹ものアブラムシを食べるとか。

なので、どうぞ好きなだけやってくださいって感じ。(恥じらい・・あるのか?)

そして、いっぱい卵を産んで、どんどんアブラムシをやっつけてください!

今年はアブラムシが多いです。
ちなみに、アブラムシは交尾しなくても増えるらしい・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの摘果作業はじまりました | トップ | てんとう虫の卵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 長い休暇でしたね、もうブログ止められたのかなんて気になってましたよ。新しいPC なんて羨ましいですね。 (mokuson2)
2012-05-20 23:09:10
毎日の仕事同様投稿にもアブラムシのように励んで下さい。
返信する
⇒mokuson2さんへ (さっちゃん)
2012-05-22 07:46:38
ずっと更新してなかったのに、訪ねてくださってありがとうございます。

前のパソコンは、パーツを交換したりしてパソコンのご機嫌を伺いながら使っていました。
思い切って買って良かったです。

アブラムシのようになんてイヤだけどΣ( ̄ロ ̄lll)
これからはパソコンに触る回数が増えると思います!

また来てくださいねo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑で見つけたあんな物こんな物」カテゴリの最新記事