りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

忘年会で盛り上がりのゲーム

2006年12月16日 | 趣味とか
昨夜は近場の温泉に1泊の忘年会。

菩提寺の梅花講員の忘年会なのですよ。
毎年日帰りだったのが、今年は1泊する事に・・・

幹事・会計・雑用を兼ねている私。

日帰りでも大変なのに泊まりぃ~? (゜□゜;)

まぁいんですけどね、みなさん優しいお姉さま方ですから。ハハハ・・・(^-^;

で、どうしたら盛り上がるか考えたわけですよ、幹事なので。
ちょっと悩みましたね、上は70代のお姉さまだし・・・

結果、とても楽しかったです。頑張って準備した甲斐がありました。
そこで、盛り上がったゲームを紹介します。

(インターネットなどで紹介されているゲームを、少しアレンジしてみました。)

まず、新聞紙相撲。

紐などで土俵を作る。
新聞紙に、頭が入るくらいの穴を二つ開ける。
それをかぶって動き、新聞紙が切れた方が負け。

ふくよかなお姉さま方は・・・
お腹で突き出しを決めていました ♪~( ̄ε ̄;)



次は、ペア2組で対戦するゲーム。

新聞紙を広げ、2人でその上に立つ。
代表者がじゃんけんをする。
負けたペアは新聞紙を半分に折り、その上に立つ。
それを繰り返し、二人で立っていられなくなったら負け。

最後の手段、「おんぶ」もあり盛り上がりました。



今回盛り上がりに一役買ってくれたのが、100円ショップで買った

   バニーガールの耳

ピンクのかわいらしいカチューシャを、相撲の「まわし」代わりにしてみました。

恥ずかしかったけど、私がこのカチューシャを付けて司会を始めたら、
みなさん抵抗無く付けてくれました。

     それどころか!

菩提寺のご住職はとても気に入られたご様子で・・・
ずっとつけておられました (;¬_¬)

宴会の後、お姉さま方はバーへ繰り出しカラオケ・・・
歌うわ歌うわ、途切れず歌ってました。

なぜにそんなにお元気なのぉ~?

会計係としてはちょっとハラハラもんでしたよ (-_^:)

あ~眠い・・・今日はもう寝よう (-_ゞ ゴシゴシ 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の冬といえば!⇒ハタハタ | トップ | 美容院へ行くつもりが病院へ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泊まりがけの忘年会、しかも幹事さん、宴会部長、ご苦労様でした。 (空兵)
2006-12-17 16:18:34
さっちゃんさんのおかげで、皆さん日頃の疲れも鬱憤も発散されたようですね。こういう幹事さんがいるとありがたいものです。

ところで、ご住職バニーガールの耳、滑り落ちませんでした?
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2006-12-17 21:57:19
「どうせやるなら楽しく!」と思い、私の好きなようにやらせていただきました。気は使いつつ、一番楽しんだのは私かも。

宴会のしょっぱな、「ご住職からご挨拶をお願いします」と言って、予告も無くバニーガールの耳を付けて差し上げました。その姿で挨拶をするご住職にみんな大爆笑!
まるでご住職のために作られたかのように、ピッタリはまっていましたよ。

この一年を笑って締めくくることが出来て、つくづく幸せだなーと感じました。
返信する
さっちゃん。 (ピータン)
2006-12-18 22:01:14
リンクありがとうございます。
私のほうの忘年会は、昔はゲームとかビンゴ大会とかあったのですが、今年は普通の飲み会でした。

泊りがけの宴会だと、盛り上がりすぎて飲みすぎ続出でしょうか?
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2006-12-18 22:13:13
忘年会では、みなさんとっても良い笑顔でした。
この一年、悲しい思いをされた方もいらっしゃいますが、前向きに頑張っている姿に、逆に励まされます。
「笑う門には福来る」きっとそうですね。

お正月はごちそうがた~くさん並ぶよ!
それまでに歯の治療終わるといいね!
返信する
⇒ピータンさんへ (さっちゃん)
2006-12-18 22:27:36
コメントありがとうございます。
この忘年会は高齢の方もいらっしゃるので
「このおばあちゃん、これ以上飲ませたらヤバイよな・・・」とか、
「こんなに飲んで歌って予算内で済むかな・・・」
とか心配で、私はぜんっぜん酔えませんでしたぁ ("э")
普通の飲み会もやりたいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味とか」カテゴリの最新記事