りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

夏のお便りは涼しげな切手を貼って

2017年07月21日 | ひとりごと


きょうの横手市の気温は35度を超えました。

「く」と「そ」が付く暑さで、汗が噴き出ます。

そんな中、暑中見舞いがてら、りんごのお便りを作成中です。

まだ出来ていませんが、ちょっと気分転換に切手を買いに行きました。

今年の切手も見て涼しく、楽しくなります。

ビー玉かき氷砂浜スイカ

それから 泳ぐペンギン

この切手をペタンと貼って、来週出す予定です。

ところで、農作業の方は・・・

春から始めた摘果作業がやっと一段落しました。

今はまだ小さいけど、どんどん大きくなって甘く美味しいりんごになります。



さっちゃん、しばらくブログを更新していませんでしたが、元気です。

ちゃんとりんごを育てています。

ただ、春から介護が始まり、気分的に更新できませんでした。

でも、励ましてくれる方々に支えられて、頑張ってこられました。

まだまだ介護は続きます。

頑張ります!頑張りましょう!ほどほどに。

それにしても・・あっちーな 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム~魔法のタワシ作り~ | トップ | 秋田県の豪雨被害 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-07-22 08:10:10
フェースブックも拝見してきました。
お忙しい農作業の合間にも人生をたのしまれていらっしゃり
素敵ですね。
私の実家もりんごといちごの農家です。
返信する
お久しぶりです (yomoです)
2017-07-22 21:51:58
お久しぶりの更新見つけましたいろいろとご苦労なさっている様子大変なこととお察しいたします。

昨日から真岡市の夏祭り、3時すぎに祭り会場行き高勢の神輿を撮ったりしていったん帰宅、夕方7時30分からの花火を写してきたところです。
まだ元気で遊んで歩ける事に感謝しています。
ブログ初めてから休まずに更新しています。
返信する
Unknown (うさぎ)
2017-07-22 22:27:37
久しぶり!(^^)!
嬉しいです!(^^)!
美味しいリンゴになりそうだなぁ(^^♪
介護でしたか・・・
さっちゃんは女丈夫だけど、ほんとに無理しないでくださいと祈っております。
利用できるサービスは遠慮なく全部なのだ!(^^)!
返信する
⇒mimozaさんへ (さっちゃん)
2017-07-23 08:38:15
ご実家もりんごを作られているんですね。
農家は時期によって休めないほど忙しくなります。
今はちょっと手が空いたので、今のうちに好きな事やらなきゃ!
コメントありがとうございます。
返信する
⇒yomoさんへ (さっちゃん)
2017-07-23 08:50:03
本当に久しぶりの更新なのに、見つけて下さってありがとうございます。

yomoさん、お元気で何よりです。
夏祭りのお写真、ぜひ拝見したいです。

実は、前にyomoさんのブログタイトル教えていただきましたが、
見つける事が出来ませんでした。

コメントのURL欄に入れてくださるか、何で検索したら出てくるのか、教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
⇒うさぎさんへ (さっちゃん)
2017-07-23 09:02:31
お久しぶりです。

介護で苦労されている方は多いと思いますが、
本当に遠慮なくサービスを受けて、手伝ってもらわないと大変なことになります。

さっちゃん、無理はしない。
ちょっと頑張りすぎてたけど、ほどほどにって大事だと分かってきました。

うさぎさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事