りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

PTA活動~学校祭にて~

2007年10月07日 | 日常
きょうは娘の学校の文化祭。

PTAで「焼き鳥」と「フランクフルト」の屋台を出しました。前日祭と本日、二日間にわたり役員はハッスルハッスル!(ハッスルって言葉、最近聞かないよね)

私も役員なので参加したんですけど、もう飛ぶように売れちゃって忙しいのなんのって

すごく頑張ったみたいに書いてますが・・・
私はりんごの仕事が忙しいので午後から帰って来ちゃったんですけどね。
PTA役員の皆さん、ごめんなさい。


だけど夜の反省会には行きます・・・すみません。
いっぱい反省しますから~

あーっ!

そー言えばきょうは! 風  林  火  山

う~見られない~(涙)

BSで10時から?よしっ!10時までには帰る!絶対に帰る!

本当に帰るからねーっ!と、自分によーく言い聞かせて

行ってきまーす!


役員の仕事があり、生徒の展示品などを見ることが出来ませんでした。
でも、心を合わせて心を込めて歌った合唱を聞いて、ジーンときました。
子供たちが頑張っている姿もまた親泣かせだなぁー

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご「千秋」の収穫 | トップ | ラ・フランス(洋梨)の収穫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう文化祭ですか、早いですね。 (空兵)
2007-10-07 20:19:04
午前、午後、夜と大活躍ですね。
こう言うのを八面六臂というのでしょうか。
夜はリンゴもがなくてよいからよかったですね。
番組は、女風林火山で我慢して下さい。

返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-10-08 19:29:53
「はちめんろっぴ」へぇー!
今調べてわかったのですが (^=^;
こんな言葉がスッと出てくる空兵さんはすごいです。
でも「八面六臂」だなんてとんでもありません。
ただの「ものずき」とでも言いましょうか。
しかも腰抜けの女風林火山で我慢する羽目になりました。
返信する
さて、10時に帰りましたかな? (じゃんご)
2007-10-09 00:38:41
「風林火山」見れましたか?
帰ったはいいが、バタンキューじゃあなかったでしょうね。
PTAもご苦労様、お嬢さんのためにも頑張ってください。
返信する
さっちゃん リンゴの収穫でお疲れの所、態々来て戴き有難う御座います 学校の行事も出たりで、大変ですね 焼き鳥の写真より、香りが立ってきそうで、つい食べたくなります 此れからまだまだ忙しく成る事でしよう 身体に気を付けて下さい。 (ヤスミチ)
2007-10-09 12:19:28
 では またお邪魔します
返信する
⇒じゃんごさんへ (さっちゃん)
2007-10-09 20:51:05
いや~、一つの行事を無事に終えた後の飲み会というのは盛り上がるものですね~それはいいとして。
絶対に風林火山は見る!って決めていたんですけど・・・
家に着いたら終わってました。(T▽T)
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2007-10-09 21:00:06
りんごの仕事も忙しい時期ですが、この忙しさも12月まで続きます。こうして気分転換になるような事があると、これからまた気分一新で頑張れます。
娘の頑張る姿を見て元気をもらったしね。
焼き鳥、おいしかったですよ~
返信する
さっちゃんとの反省会なんて楽しそうですね。 (ともちゃん)
2007-10-09 23:43:30
我が子の学習発表会ももうすぐです。
台詞は一言。勿論、見に行ってきます。
私も元気貰ってきます。(笑)

返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2007-10-10 19:41:15
学習発表会、楽しみですね~
と言うより、見ている親の方がドキドキだったりするんですよね。
短い台詞で良かったねー!
長い台詞よりも安心して見ていられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事