りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

アザミ

2007年06月13日 | 日常
真夏日だよ~

さすがに30℃を越す暑さでは

農作業もきついっす

麦茶を飲んでは出し飲んでは出し・・・

あ、出たのは汗ですから~っ!

朝、貯水池のほとりを通ったら蓮の花が咲いていたんです。

夕方、写真を撮りに行ったらすでに花は閉じていました(涙)

アザミが雑草に絡まれながら咲いていました。

アザミの花言葉・・・「権利」「私をもっと知って下さい」だそうです。

蓮の花とアザミ。夏の花が咲き始めました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっくり蜂さん、ごめんなさ... | トップ | キウイフルーツの花が咲いた! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつちゃん お久し振りです 愈々 田植えの準備でしょうか 此方も今、田に水を引く準備中です。 (ヤスミチ)
2007-06-14 11:36:47
北海道へ行く時に、秋田の上空が綺麗に見えました(手振ったの解りましたか、見える訳ないでっしょ)
良く晴れた日でしたので綺麗でした。この様な所でリンゴが出来ているのだと思いました。山ばかりで
未だ雪が残った所も有りました(八甲田山) 昨日から梅雨に入りました。うっとぉしくなりますが、頑張って行くしか有りません。では また来ます 
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2007-06-15 08:19:37
え?田植えですか?
麦か何か刈り取った後に植えるという事でしょうか・・・?

そちらは梅雨に入ったんですね~
こっちはまだですが、湿度も気温も高くてうっとおしいです。
昨日の(だったかな?)天気予報を見たら、北海道の予想最高気温が30℃で、九州が25℃くらいでした。
今、北は暑いです。
南は梅雨に入って気温が少し下がったのでしょうか?

北海道旅行、天気が良かったようで何よりです!
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-06-15 22:17:17
アザミは珍しくもない花なので、あまり足を止めてまで見る事はありませんでしたが、きれいな花だな~と思いカメラに収めました。

私はあまり花の名前を知らないのですが、空兵さんのところで少し覚えてきました。
「エゴノキ」や「ガマズミ」など、こちらでは今咲いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事