りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

四ツ葉のクローバー

2007年09月02日 | 日常


ある所にはあるもんですね~ (^o^)

いえね、たかが四ツ葉のクローバーなんですけど・・・

農作業をしていて、ふと足元を見たら四ツ葉のクローバーが。

探すと見つからないのに、こっちにも!そこにも!あそこにも!ってな感じで 

むふっ。やっと私にも幸運が?こんなにたくさん?

どーしよーっ! O(≧∇≦)O

女子中高生じゃあるまいし、こんな事で喜んでる私って・・・(バカ?)

えっ!今どき女子中高生もそんな事じゃ喜ばないと?! (-。-;) 

でも・・・シロツメクサっていい香り! (´ー`)┌フッ

今日からりんご「つがる」の収穫を始めました。

風が涼しく、秋の気配を感じるこの頃。

少し日が短くなり、外の仕事を切り上げたら

夕飯の支度に追われるりんご農家の嫁です

農家は日の出と日の入りに合わせて生活します。

なんて自然と融合した姿なんでしょう!てか、原始的?( ̄∇ ̄; !!

もうちょっと夕飯の時間遅くしてくんねーか?!



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご(さんさ)の収穫はじ... | トップ | 重陽の節句(菊の節句) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^o^)丿 (tuba)
2007-09-03 20:03:49
幸せの4つ葉のクローバー
良く学生のとき探しましたよ~

家族の皆さんに
幸せがありますように


返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2007-09-03 22:28:41
近いうちにねー、ちょっと幸せな気持ちになれるような出来事があったらうれしいな!
りんご、おいしいですよ~。
これから本格的に忙しくなりますが、頑張ります!
ヤスミチさん、ありがとうございます。
返信する
⇒tubaさんへ (さっちゃん)
2007-09-03 22:46:18
ありがとうございます。
私も少女の頃(そんな時もあったのですよ!)、
四つ葉のクローバーを探しました。
本の間に挟んで押し葉にしたりして。
お守りのようなものだったのかな・・・
返信する
子供の頃、ヨツバのクローバーを捜してみましたが、見つかりませんでした。で、まだ見つけたことがありません。 (空兵)
2007-09-04 22:08:10
ありきたりな、クローバーとシロツメクサも、こうして飾ると、清楚でいい感じですね。

日の暮れまで、働いてそれから夕飯の支度ですね。支度が出来たときが、晩ご飯の時間というわけには行きませんかね。
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-09-05 20:36:45
家に持ち帰った時は葉がしおれていたので、もうダメかと思いましたが、水揚げしたらシャキっとなりました。

晩ご飯ねー。お年寄りはホラ、
「日が暮れたらご飯を食べて寝る」みたいな・・・
でも娘たちの帰りが遅いから、もうちょっと待ってほしい・・・けど
もう習慣だからしょうがないですね。(-_^:)
返信する
ハ~イ、どうもで~す・・ (久兵衛)
2007-09-06 15:25:05
や~、夕べは御心配のコメント頂き有難うさん・・
久しぶりでしたが、皆元気で変りは無かったかい?

それにしても、今年二度目の直撃!感激だネ?
今現在、結構な風雨で上陸が楽しみ???
なんか、殆んどヤケになってるみたいだナ~・・
まっ、過ぎ去るのをジッっと待つしか
手が無いんでね、電話線が切断される前に
返信しとこうと思ってサ・・
今年も、実りの秋になりつつにあると思いますが
身体に気を使って、それなりに頑張ってヨ・・
それじゃ、又・・good luck・・
返信する
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサです笑 (みっきー)
2007-09-06 20:31:32
台風9号の行方が…
すこぶる気になりますね。

どうか。
進路がそれて。直撃しませんように…。
返信する
四ツ葉のクローバーとはラッキーですね。 (じゃんご)
2007-09-07 06:25:59
りんご農家の嫁として今日まで頑張ってきた天からのご褒美でしょう。
きっと、台風も避けて通るでしょう。
今日は真面目にコメントしました。
へば、心はいつも女子中学生のさっちゃん。

返信する
⇒久兵衛さんへ (さっちゃん)
2007-09-07 13:39:02
久兵衛さんとこ、天竜川はまだ暴れているようですが、台風が過ぎ去って良かったですね。
で・・・向かってますよ、こっちに。
実りの秋に台風はやってくるんですよねー
今収穫出来る果実は、昨日から大急ぎでもぎ取りました。
あとは、やはりじっと待つのみです。
返信する
⇒みっきーへ (さっちゃん)
2007-09-07 13:49:48
予想天気図を見ると・・・

台風9号は・・・

なんか、まっすぐ迷わずこっちに向かってないかい?
風はまだないけど、雨足が強くなってきたし。

みっきーも気をつけて!心配してくれてありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事