*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

ハウステンボスへ

2017-12-01 15:59:33 | おでかけ

 

青空の下

オレンジの薔薇が映えます

 

ここはハウステンボス(長崎県佐世保市)

 

 

  

 

11月23日に行ってきました

詳しくは「くららばあさんnoさんぽみち」を見てくださいね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラも咲いてましたね。 (折節)
2017-12-02 22:08:13
kulalaさん、こんばんは。

こちらもけさは冷え込んで、平地では霜が降りたみたいです。
今年の冬は寒いのでしょうかね。

ハウステンボスにお出かけでしたか。
秋の光を浴びて、淡いピンクのバラが美しいですね。
小春日和の休日にゆっくりされましたでしょうか。

ハウステンボスにはもう10年以上行ってないような感じがします。
またそのうちに行ってみようと思います。
実はこの近くで生まれて育ったんですよ。
高校生までは佐世保市に住んでいましたから。
小学校の遠足でも~まさに遠い遠いきつい遠足でしたが~何度か行っています。
子どもの頃は一帯は草ぼうぼうで、陸上自衛隊の演習場もありました。
まさかこんなテーマパークになるとは、小学生というと60年近く前のお話です。
返信する
バラも綺麗でした (kulala)
2017-12-03 17:10:04
折節さん、こんにちは。

あら、ご縁がありますね~
佐世保市がご出身でしたか。

ハウステンボス、娘が何歳の頃か、オランダ村の頃か、忘れてしまいましたが、それ以来で20年以上は経ったでしょうか、夫と二人、犬1匹で行ってきました。

近くに住まれていた頃は草ぼうぼう?
今はとても素敵な場所で、夜は光が美しかったです。
我が家から車で6時間半くらいかかりますので、簡単には行けませんが、家族で一緒に楽しみたかったです。

折節さんの思い出いっぱいの佐世保市を是非楽しんでくださいね。

こちらは最低気温1℃も近いみたいです。
お互いに健康だけは気をつけて、楽しみましょうね。
Kちゃんが待ち遠しいです。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿