*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

センブリの花が見たくて

2011-10-25 21:58:45 | おでかけ

        センブリのお花です。
        以前出合っても全然気づかなかったかもしれないのですが
        初めて見つけました。
        ブログで見せていただいて、とても気になっていたお花です。


        23日(日)は県北の雲月山に行ってみました。

  

        折角出かけたのに、あいにくのお天気、小雨になったので、少し登ってみました。
        そこで、草丈10センチにも満たないセンブリを見つけたのです。  

        雲月山は登ることができなかったのですが、八幡高原の霧ケ谷湿原を歩いたり

 

        さすけの首には、クマよけ用のベル
        
        ここで、「深入山にはたくさんセンブリが咲いているよ」と情報をゲット
        
        深入山 南登山口から一人 登ってみました。

  

        先日登った所よりさらにその上でやっと見つけました。↑

   

        夫とさすけを車で待たせているのでこの先はまたの機会

        向こうの山が深入山  もう少しだったけど…

        下りる頃になって、少し青空 リンドウがやっと開きました。

    

 

        一瞬ですが、キレイな色になりました。
        モミジも紅葉、少しの時間でしたが、秋のひとときでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿