*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

ぶらり松江城へ

2018-03-01 13:57:54 | おでかけ

 

久し振りの大雨の夜
春の嵐でした
しまった!
もうすぐ咲きそう!と枝垂れ梅の鉢を
少し高いところに置いたままだった
…と夜中は心配しましたが
風もあまり吹かなかったようで
穏やかな朝を迎えました

早いもので今日から3月
寒い冬も終り!とホッとしながらも
月日の流れも早く感じます

…ということは
あっという間に歳をとってしまう!

今の私は元気なうちに
時には出掛けておこうかなと思います

先月25日(日)は島根県松江市に行ってきました

松江城へ行ってみました

ここを上がって

現在 水路?工事中
向かって右側には殿のお姿が!?

近くにある興雲閣

もともと 明治天皇の行在所に使用する目的で建てられたそうで
                 貴顕室 ↓ は再現されているようです
   
明治天皇の巡幸は時局が厳しく実現しなかったとパンフレットにありました


今回の目的はゆっくりすること

お堀の周りをぶらり歩いてみました

堀川遊覧船は この季節はコタツのよう

鳥たちも獲物を捕りながら
スイスイ泳いでいます

歩けば鳥のさえずり

歩けば お腹もすく 鴨南蛮

お堀の周りには梅が咲き始め
日本水仙にサザンカ
画像なしです

たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なうちに (しおかぜ)
2018-03-02 10:17:00
おはようございます。
ほんとうに毎日が駆け足で過ぎていきもう
3月ですものね。
身体が丈夫なうちに行けるところへは行かれることをお勧めします。
思い出をたくさん持ってるともっと齢を重ねてからも夫婦の会話も多くなります。
そしてね、テレビを見てると、以前旅行した
所があるといっそう身近に感じます。
写真の興雲閣は確か行ったと思います。
八雲館も入りました。
返信する
今を大切に (kulala)
2018-03-02 23:59:46
しおかぜさん、こんばんは。

ほんと月日の流れが早いですね~
春も短くて、あっという間に過ぎていきそうなので、日々を大切に、思い切りお花を楽しめたらと思います。

急に身体の異常が出て思ったこと、身体が丈夫なうちに動くこと、実感です。
行ったことのある場所が多くなってきて、テレビなどで見ると「行ったよね~」と嬉しくなったりします。

しおかぜさんは、そちらに住まれて長いのに、日本の色んなところも旅されていて、思い出もいっぱいですね。
これからも元気に楽しんでくださいね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿