*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

お天気は晴れ~♪

2020-04-09 19:03:54 | 庭の花

今日も穏やかなお天気になりました

春のこんな日は お花も喜んでいるようで好きです

 

一昨年は100個くらい実のついた鉢植えのクラブアップル・ゴージャス

昨年は1個しか実がつきませんでした

今年こそ!と 夫が植え替えてくれました

「枝を短く切った?」と文句を言ってみましたが

蕾をつけ 咲き始めました

今日は虫がやってきませんが 今年は実がつきますようにと見つめました

 

チューリップも赤、ピンク、黄色♪

 

こっちのピンク一色も可愛いです 好きだな~

 

水仙に好まれない(日照時間がもっとほしい)この庭

芽出し球根を買ってきて やっと咲いたのは

同じポットに入っていたのに あっち向いてホイ

同じ方向向いてください(笑)

 

ウッド・アネモネ (キンポウゲ科)

白が爽やかに風に揺れます

 

これは? グラジオラスの仲間? 

 

ミニ椿 「春風」

横から見たら椿に見えませんが 空を見あげてみました

白 淡いピンクにと 気温によって色んな表情を見せてくれました 

これで咲き終わりです

 

庭のお花はゆっくりと入れ替わり 季節を伝えてくれています

 

今日は島根県に住む孫娘の入学式 LINEで送られてきました

子育ては楽ではないけれど 子どもの成長はすごいスピードに感じます

この前生まれたのに…

一つの行事も大変な今年 空のようには心は晴れません

ただ一つできることだけでも大きな喜びです

当たり前に出来ることが普通だったのは この前なのに遠い昔

先が見えませんね

頑張ろう!

 

昨日は日没後 外の片付け忘れていたと外に出ました

そうしたら 近所の人

月! 月が美しい!

コーギーさすけがいないので 夜歩くこともなくなりました

見上げる夜空 西の空には金星も輝いていました

 

明日がいい日でありますように…

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^o^)/~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日曜日でしたね。 (折節)
2020-04-12 22:33:16
kulalaさん、こんばんは。

今日は朝から雨の一日でした。
それもとても寒い一日、そちらも雨でしたでしょう?
庭に出ることもできず、今日は一日「五十歩百歩」ではなくて…200歩ほども歩いたでしょうか。。。

それにしても、クラブアップル・ゴージャス、爽やかな花は何とも美しいですね。
リンゴの花によく似ているように思いますが、どうなんでしょうか。
チューリップも水仙も今の季節を謳歌しているようです。
アネモネの真っ白な花も素敵ですね。
拝見していて、目移りしそうな感じの花ばかりです。

それから、お孫さん、ご入学おめでとうございます。
本当に過ぎてしまえば、5年や6年ってあっという間ですね。
かわいい子供たちのためにも、この先の視界が早くパーッと広がってほしいものです。

返信する
降り続く雨もあがりました (kulala)
2020-04-13 23:08:52
折節さん、こんばんは。
昨日から降り続いた雨も午後にはあがり、時折吹く風がビュービュー聞こえてきます。寒いですね。
平日も休日も自粛とはいえ、雨で庭にも出られないのも辛いです。

クラブアップルは姫りんごの仲間のようですが、実はほとんど芯で、我が家にいた犬も「いらない」と言っていました。(笑)
晴れた日のお花は活き活きとして眩しいほど!白いウッドアネモネも清楚で爽やかです。
ほんと春のお花は元気をくれます。でもね… こんな春は苦しいですね。

我が家の4番目の孫の入学のこと、ありがとうございます。
昨日は雨の中、傘が反り返るほどの風の中を通学したようです。
この先、学校に行ければいいのですが、島根県も感染者が出てきましたので安心はできません。
我が家の地方も折角学校が始まったのに休校になるようです。

Kちゃんも頑張れ~ 折節先生も!
いつもありがとうございます。お元気にお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿