*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

小さな庭も春の彩り

2020-04-19 20:11:01 | 庭の花

小さな庭も一雨ごとに緑が増してきました

一歩外に出ると スーパーに行く人がよく通られるのですが

今日はあまり声もしません

 

私も少しだけ 庭に出て お花を眺めています

牡丹が咲いてきました

「昌運の華」

雨よけに軒下に入れましたが ↑

咲き揃ったと思ったら 雨にたたかれてしまいました ↓

 

淡いピンクは「八千代椿」

夏に枯らしてしまって 残るは後一種 黄花です

 

ツツジも咲き始めました

今一番目を引くのが 4年前に買った「オンツツジ」

お日さまにあたると より眩しく感じます

 

その「オンツツジ」の向こうに ↑ 見えるのは ↓

「藤万葉」 2年前に買いましたが 昨年は咲いてくれませんでした

 

その時 一緒に買ったアザレア? お花少しです

 

今の見頃のお花は ↓

花径1㎝くらいの椿「エリナカスケード」

お花がいっぱい咲きました

ここにやって来て数年 最高の咲きっぷりです

 

他のお花はまた次回…

お付き合いいただきありがとうございました(^o^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿