母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

梅雨明けと朝顔

2014-07-21 20:12:52 | 日記
中国地方は梅雨明けしましたね。

いよいよ夏本番です。




小学生は19日から「夏休み」に突入。

私の仕事もピークを迎えます


我が家の「グリーンカーテン」花が咲きました。



何年かぶりの「朝顔」です。

朝顔って、本当に朝早く咲くんですね。

9時くらいになると、もうしぼんでる




これは「ゴーヤ」の花。

咲いているときから、「ゴーヤ」の香りがする。



今晩も「ゴーヤチャンプルー」でした。





お昼はやっぱりそうめんですね。

私が好きなのかなあ。


カゴメさん、お世話になります。

トマトの商品が多くって、そうめんにも使ってみました。





なすはオリーブオイルで焼きました。

トマトソースにもオリーブオイルを入れて、

で、ちょっと「めんつゆ」も加えました。


イタリアンパセリをのせてみました。






この「ゴーヤ」が今晩の料理となりました。




シニア世代の食卓はとってもシンプル





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと週末。 | トップ | 夏野菜がいっぱいだ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2014-07-21 21:30:35
自分の家の庭で季節を感じられるって、とっても素敵ですね!

職場の窓辺のグリーンカーテンも、やはりゴーヤです。今年は、ゴーヤのつるに南瓜のつるが巻き巻き~で、窓からはゴーヤとかぼちゃが見えています(笑)

ソーメンにトマトソース、良いですね!
返信する
Unknown (may313)
2014-07-25 20:59:14
{ひまわり}hitomiさんへ

暑い毎日ですね。
こんなに暑いと、ついついさっぱりしたものが
ほしくなります。

そうめんが好きなので、結構研究してます。

ゴーヤは最初たくさん実がなったのですが、
今は葉ばかりが目立って、あれれ?
実を探すのが大変です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事