母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

やっと週末。

2014-07-12 18:11:27 | 日記
台風はようやく逃げて行ったようですね。

被害にあわれた地方の方々、お見舞い申し上げます。



最近、料理は興味がなくなったので、

あまり記事にはできそうにありません。


でも、何かを食べてはいますよ。




今が旬のアジの塩焼き。

久しぶりの焼魚だったので、美味しかった




我が家で出来た「ゴーヤ」で作りました

作り方をすっかり忘れていた「ゴーヤチャンプルー」

まずまずの味






なすとピーマンの炒め煮。

夏野菜の定番料理ですね。





シニア世代の食卓は彩りがありません





台風が来る前に収穫した「ゴーヤ」です。











2回目の「アレンジメントフラワー」の作品です。

ヒマワリが夏を感じます。



結構花材を使うので、

何日かたつと、




こんな感じでテーブルの上に飾ります。



仕事が忙しくなるので、次回は9月です。

楽しみだなあ




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奇跡のリンゴ」の感動 | トップ | 梅雨明けと朝顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとばし)
2014-07-17 21:25:03
お花のあるセレブな日常をお過ごしのマダム♡素敵です。
我が家は仏様にお供えする花でいっぱいいっぱい(笑)

ゴーヤはどんどん増えて食べきれなくなるらしですね。知人宅は時計草のグリーンカーテン、なんとパッションフルーツが実るんですって!

夏休みに突入で、お仕事忙しくなりますね。愛娘ちゃんはいつ帰省なさいますか?楽しみですね。
返信する
Unknown (may313)
2014-07-20 16:22:05
{ひまわり}もとばしさんへ

訪問ありがとうね{ラブラブ}
夏休み突入で、臨戦態勢です{YES}

「アレンジメントフラワー」は花材が多く、
本当に贅沢なお花だと思う。
娘時代の「生花」はやはり日本古来の「わび、さび」の
趣があって、年寄りにはそちらが向いているかも?

娘はバイトが忙しく、「お盆」が終わってから
帰ってくるようです。
帰ったら、教育実習用の黒のスーツを買いに
行かないといけません。
本当に「金食い虫」です{涙}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事