母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

おばあちゃんの米寿の祝い

2011-05-08 14:04:08 | 料理
皆さんは今年のGWはどのようにお過ごしでしたか?


我が家は例年通り、どこに行く予定もなく、

唯一のイベントは「おばあちゃんの米寿のお祝い会」

でした



この手の祝い事は早めに「数え年」でするので、

おばあちゃんが実際何歳なのか、よく分かりません



私も年をとったせいか、和食がうれしい



ピンボケの写真ですが、

孫やひ孫たちからのプレゼントをもらうおばあちゃん。


米寿って、たしか88歳のお祝いのはず。

私、そんなに長生きできるかなあ?


実家の母はまだまだだけど、

元気でお祝いしてあげたいな



和食は後から天ぷらとか、

お魚が出てきますよね。

今回も「かれいの煮付け」

茶碗蒸し、ご飯、アサリのお味噌汁。


珍しく全部食べれず、天ぷら残しました





4月から、娘は朝6時に起きて、電車通学です。

母もそれに合わせて、お弁当作り。


なかなか大変です



仕事も楽しいけど、やっぱり疲れます。

お家での仕事とは、やっぱり違うなあ。






母の日の8日は「市民運動会」

自治会あげてのイベントです。



たぶん、母さんは留守番します。

また、月曜から仕事だもんな。

気合入れて、頑張ろう



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお給料 | トップ | やっと元気になりました!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペヨン)
2011-05-09 13:47:41
▼o・_・o▼コンニチワン♪

おばあちゃま! 米寿 おめでとう{祝}
元気で いてくれるって 嬉しいね{ルンルン}

ね・・・ほんと 最近調子悪そうだね
大丈夫?
で、、催しもののときに よく 具合悪くなるよね{グズン}
新しいお仕事で 疲れるのかな
無理しないで 休めるときには 身体 休めて{ハート}
ペヨンは ちょっとでも 調子悪いと いっぱい睡眠とるようにしてるんだ
お大事にしてね
返信する
Unknown (チェリーママ)
2011-05-09 21:37:57
{いちご}ペヨンさんへ

いつもコメ、ありがとう{ラブラブ}
慣れない仕事でちょっと疲れているのかな。
それに娘が朝が早くなって、急に生活が
変わったせいだと思うの。

でも、元気になったよ。
ようやく生活のリズムがつかめてきたみたい。
心配してくれて、本当にありがとう{キス}
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事