母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

初めてのお給料

2011-04-29 13:52:43 | 日記
先日、お仕事の初めてのお給料が出ました。

給与明細をもらって、何だか新入社員に戻ったみたい



何を買おうか

独身なら、ブランドのバッグだったり、

お化粧品だったりして、自分のものを買うのですが、

なんせ我がまま一人娘がややこしい高校生。

あれがほしい、これがほしいの

連続です



で、母はとびっきり贅沢で

「ほっかほっか弁当」の540円のお弁当を注文しました




写真を撮ろうとしたら、我が家のワンが

邪魔をしてます



見た目はちょっと豪華そう



で、開けてみると、案外中身が写真と違って、

隙間がある



まっ、こんなもんかな



私は、最近は洋服とかはあまり興味なく、

どちらかといえば、調理器具でほしいものが

結構あるんです。




一番に欲しいのものは、「ルクエ」のシリコンスチーマー。

割とお値段がいいですね。

で、とりあえず、書店に売っていた

ミニのシリコンスチーマーを買ってみました。


本当にミニで直径が10センチほど。

ちょっと小さすぎるかな?



次は「アサヒ軽金属」製の「ワイドオーブン」

ここの商品のファンなんですが、

今の私にはちょっと手が出ないお値段



そして、最後は「ゴパン」

そろそろ販売が再開してもいい頃のような。

ただ、高いしなあ


パナソニック製の新しい「ホームベーカリー」もいいな。


うどんやおもちができるもの。



でも、こんなにいろいろ並べても、

いつ料理するんだろう??


毎日、晩ご飯作るの、大変なのに



目で欲しいのかも

ちょっとストレス解消に何か買おうかな



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2011-04-29 15:00:17
こんにちは^^*

ママさん、お疲れ様・・・
娘さんも年頃ですもんね~ほしいものいっぱい^^
我が家も一緒でーす!朝早くから、バイト頑張ってまーす{ルンルン}

シリコンスチーマ、最近良くみかけますが・・・どうですか?

私もホームベーカリーほしいなぁっと思っていますが…なかなか買えずにいます^^:
ゴパンはお米でパンが焼けるんですよね
うどんやおもちが出来るのもいいですね
今は色々あってどれがいいのか?迷いま~す{笑}
返信する
Unknown (ペヨン)
2011-04-29 16:48:32
▼o・_・o▼コンニチワン♪

わ~~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
初給料 おめでとう~~{スマイル}
もう 一ヶ月近くたったんだね~
嬉しいね~~
はい。。。。。って ペヨンも 手をだして おねだりしてみました(笑)
そっか、、服より キッチン用品ね
ペヨンじゃ、無理だけど・・・(笑)

ペヨンもね 服買った おまけみたいなので
シリコンスチーマーもらっんだけど、
よく使い方がわからなくて、、、美味しいのできたら 教えてね
ゴパンって、なんだっけ?。。。o(゜^ ゜)ウーン
Hベーカリーは 便利だよぉ~
でも ママさん手作りパン 作っちゃうから ね~♪
うどんとピザは 最高に 美味しいよぉ{スマイル}
おもちは ウチは ちょっとブ~{ダウン}だったけど。
初給料で 思い出になるもの 買ってね{ラブ}
返信する

コメントを投稿