母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

まあるいプリン

2013-10-17 09:42:07 | 日記
ご無沙汰しております。


先日、主人の甥っ子が東京から帰省して、

そのお土産に北海道のプリンをいただきました



ちょっと変わった形。



左の透明の容器に4個入ってました。


薄いゴムに包まれて、爪楊枝でプチって刺して、

ぷるんとでてきます。


昔、こんな「羊羹」があったような…




茶色いのは「キャラメルシロップ」です。


ゆでたまごのような感じ??




割ってみると、黄身のないゆでたまご!!


でも、濃厚な味で、さすが「北海道」と思わず叫びました(笑)







話は大学受験です。


今の時期、指定校推薦とやらで、

私立大学は次々と友人が決まっていく中、

「国立しかダメ」といわれている状況の娘、

こころなしか、凹んでる様子。



そうだよね、国立しかダメなんて、

そりゃあ、酷だよね。



あなたの両親は二人とも私立しか出てないのにね。




親として、出来ることはしてあげようと、

たった一人しかない可愛い娘だから、

頑張ってあげようと思ってはいるんだけど。



でも、私立大学はやっぱり経済的に行かせてあげられないの。


本当にごめんね。




昨日から熱を出して、娘は学校を休んでます。

普段から、頑張って勉強してるものね。

ちょっと疲れが出たのかな。




今日は無理をいって、仕事休もうと思います。

そばで看病してあげれるのも、後わずかだもんね。



来春には、第一志望のあこがれの「大学生」に

なって欲しいな




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーブンフル回転! | トップ | もみじ饅頭つくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとばし)
2013-10-21 21:18:56
秋になって、いよいよ受験シーズンですね。インフルエンザ予防接種もしなくっちゃ。

甘いものは頭の栄養になるから母さん腕の見せ所ですね。

私立大学を卒業した娘の奨学金返済が今月から始まります。無利息とはいえ20年(≧∇≦)長いわぁ~
返信する
Unknown (may313)
2013-10-23 08:59:22
{もみじ}もとばしさんへ

秋になったら、急に受験にむけて、動きが慌しく
なってきました。
夏が忙しかったので、もう全く娘の受験をすっかり忘れてた(笑)

現実は厳しいけれど、まあやるだけやったら、
本人も納得いくのかな?

奨学金って20年もかけて返していくのね{汗}
私それまで元気で働けるかな?
もちろん本人が返すべきでしょうが、
なんせ女子は結婚したら分からないものね。
来春の桜を期待しよう{ガッテン}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事