母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

ささやかなアドバイス

2018-02-12 10:53:10 | 日記
今日も雪です。

明日も雪です。



半ば諦め状態。


私が呑気にブログを書けたのも、ライフラインが

大丈夫だったからです。

これで、電気が来てなかったり、水道が止まっていたら、

もっとパニックしていたと思います。




寒さはこたえます。

暖房があったから、本当によかったです。


もし、停電になったら、ご飯が炊けませんでした。

なので、電気炊飯器以外で、ご飯が炊ける、

例えば、圧力鍋とか、土鍋とか、

そういうものがあれば、心強いです。


我が家の台所はプロパンガスです。


後、ご近所さんとのお付き合いをちゃんとしておいたらよかったと

つくづく思いました。

雪かきとか、協力し合ったら、すぐに解決することもあります。







いつ、どんな時に災害が起こるか予想つきません。

どうか慌てず、家族と連絡を取り合って、しのいでください。






今回の大雪で残念だったことは、福井で、

19歳の会社員の方が亡くなったことです。

警察に連絡が行っていたはずなのに。



これからという19歳。

ご家族の方の気持ちを思うと心が痛みます。

ご冥福をお祈りいたします。






ポチっとお願い


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪生活5日目 | トップ | 戻った日常生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事