母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

大雪生活5日目

2018-02-10 20:38:42 | 料理
5日目になりました。

生ものは、すいません、玉子がありました。

玉子はいろいろ重宝するので、これは

切らさない方がいいと思います。


私がこんなに困ったのは、

日頃、食材を配達してくれる「○シケイ」さんを利用していて

冷蔵庫にほとんど、買い置きがなかったというのがあります。


それと、それに頼りすぎて、まとめ買いが苦手だったということも。



乾物を使った料理を作りました。


まずは、「春雨」

鶏ガラスープの素で、玉子でとじました。




ネギとワカメが入ってます。




「お麩」です。

すき焼きに入れて、家族に評判悪く

お蔵入りしていたものです。





湯豆腐です。仕事帰りに夫に買ってきてもらいました。




乾物は皆賞味期限期限切れでした。

こんな時じゃないと、見なかったから、

まあ良しとしよう




今日は夫が休みだったので、久しぶりに

スーパーに行きました


雪が多く、モーグルのコースのように

でこぼこ道





口角が切れました。


バランスの取れた食事に早く戻さないと、

健康に影響します。






ポチっとお願い


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪61センチ。愛車、埋没(涙) | トップ | ささやかなアドバイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事