母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

「奇跡のリンゴ」の感動

2014-07-04 20:17:22 | 日記
最近、二人の食事になってからは、

少しばかり、食事作りに身が入らず、

ちょっと料理は手抜きばかりで、記事にできそうにありません。




で、日常のつれづれを少しばかり。



先日「奇跡のリンゴ」のDVDを見ました。

書店で単行本を見たのはちょっと前。


気にはなっていたけど、いつの間にか忘れていました。



たまたまDVDをレンタルしてみたら、

まあ予想を超えた感動がありました。




リンゴって、そんなに手がかかあるものだとは

全然知らなかったです。



毎年農薬散布するたびに体調を悪くする

奥さんのために「無農薬リンゴ」に挑戦するのが

「阿部サダオ」さん演じる主人公。



10年以上もかかって、ようやく実がなったとき、

私も思わず泣けてしまいました。



奥さんは「菅野美穂」さんが演じていたのですが、

もし、私があの奥さんだったら、あんなにも

ご主人のことを信じて、ついて行くだろうかとも。




なんだか、深い夫婦愛を感じて、わが身を恥じました




いろいろと感じることの多かったこの映画。

文章力のないので、感動が上手く伝えられないのが残念です



私にとって、久々のヒットとなりました。







我が家の「グリーンカーテン」は「ゴーヤ」と「朝顔」です。


可愛い「ゴーヤ」の実がなり始めました



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のある生活 | トップ | やっと週末。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事