有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

綿壁塗り替え工事

2009年04月27日 06時38分08秒 | 内部改修工事

昨日は台風並みの風で大荒れでした

植木鉢は倒れるわ、外に置いてある物は飛んで行くわで大騒ぎ・・・

さて、先日より塗り替えをしていました現場が完成しました

最近は和室を洋間にリフォームされる方が多い中、久し振りに綿壁(すまいるコート)の塗り替えを2部屋させて頂きました。

やっぱり和室は落ち着きますよねぇ~

P1140977

↑まずは既存の綿壁に剥離材を塗って、綺麗に撤去します。

P1140986

↑次に下地材を塗ります。

この過程ををせずに、いきなり既存の綿壁に上塗りをすると捲れや灰汁の原因になる恐れがあります。

P1140995

P1140991

↑1日乾かして仕上げました。

写真は乾き始めたヶ所と乾き切っていないヶ所で斑に見えますが、綺麗になりますよぉ~

今日の夕方には元の位置に家具を戻せる予定です。

有限会社 猿屋工務店 【現場:大阪府四條畷市】


コメントを投稿