有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

お披露目させて頂きます!

2008年10月16日 06時45分28秒 | 外壁塗装工事

大阪は、今朝も爽やかな秋晴れとなりました

さて、先日作業しておりました外壁塗装工事が無事に全工程を終えましたので、ご紹介させて頂きます。

工法は、既存の外壁の上からまずは・・・

1.シーラー:既存外壁の強化及び中塗りの密着度UP(下地材)

2.ソフトメンテサーフ:この材料で柄を付けます(中塗り材)

3.ニューウレタン:色付けのトップ材(仕上げ材)

4.ファインウレタン:庇やトユの色付け(仕上げ材)

5.サビ止め:鉄部(下地材)

などを使用して仕上げて行きましたので、長持ちすると思います。

立地条件や、外壁の状態により、使う材料を考慮する必要がありますので、注意が必要です

P1120914

↑7.8号室完成

P1120976

↑5.6号室完成

P1120974  P1120973

↑最後に、溝蓋が腐食して悪くなっているのを交換し、引渡しをさせて頂きました。

さぁ~今日から新規の屋根葺き替え工事へ入ります。

気合を入れて頑張ります

有限会社 猿屋工務店 【現場:大阪府四條畷市】


コメントを投稿