有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

給水管の振動調査

2009年01月09日 06時53分07秒 | 水道工事(メンテナンス含む)

昨日は得意先の水道調査へ行ってきました。

1年半前に施行させて頂いたユニットバス(トイレ・洗面台一体型)のトイレの水を流すと給水タンク内に水が満水になる頃、ボォアァ~ンと言った音が家中に響き、原因追求に行って来ました。

私もあらゆる水周りや、器具そしてパッキンなどを調べましたが、どうやらタンク内のボールタップのパッキン不良の可能性が怪しいのではとバラバラに解体し確かめました

しかし、まだパッキンもしっかりしていて、仕方なく角度を変えたりしながら現状復旧して来ました。

これで止まってくれれば良いのですが・・・

もし止まらなければ、パッキンの交換か思い切ってボールタップ全てを交換するしか無いですね

P1070953

P1140269

P1140271

↑仕組みは一般のタンクと同じです。

工事で新しくした配管や既存の配管も気になって床下の総点検もしましたが、これぞと言った決め手が困難でした・・・

来週中に再度点検に行って来ます。

有限会社 猿屋工務店 【現場:京都府木津川市】


コメントを投稿