有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

サッシ屋さん主催の勉強会&癒し系

2011年06月21日 06時04分02秒 | 案内文

先日、サッシ屋さん主催の勉強会が有りました。

お早うございます。猿屋工務店の猿屋です。

今朝方、バケツをうつしたかかの様な雨と雷で目が覚めました

しかし今年の梅雨は良く雨が降りますねぇ~

さて、定期的に取引先のサッシ屋さんの
作州トーヨー住器さんが主催している勉強会へ行って来ました

内容は、今話題の太陽光発電エコキュートが中心で、まさしくエコ住宅に沿っての話でした。

あっと言う間の2時間30分でしたが、充実した時間を過ごせました。

それではご覧下さい。

P1070952

P1070951

↑プロジェクターを使って細かく説明して頂きました。


▼休憩時間にサッシ屋さんの社長と話をしていると、我が社に癒し系を飼っているとの事で、早速見せて頂きました。

P1070948

↑こちらは自家製の水槽に長年飼っている金魚が泳いでいました。

P1070949

↑こちらは左官道具のトロ箱を利用してメダカが泳いでいました。

生き物を飼っていると、少し疲れた時や悩んだ時も自然と心を癒してくれるので不思議ですよねぇ~

ホテイアオイをいれて置くと、水も浄化されて綺麗なんだとか・・・
まさに
エコって感じです

それでは今日も良い一日をお過ごし下さいね

<marquee bgcolor="#ccffcc" width="100%" scrollamount="3">

最後までご覧頂きまして感謝しています。是非、明日もお立ち寄り下さいね!!

</marquee>




ブログランキングへ参加しています(*^^)v

ポチっと応援して頂けたら、ほんまに嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

(リンク先が完全に開くまで待って頂ければ助かります)

毎度!おおきに~\(^o^)/感謝・感謝です。



   注文建築・設計・施工・リフォーム全般

    お住まいに関する事は何でもお任せ下さい。


コメントを投稿