有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

内部建具丁番交換工事

2016年02月17日 05時43分23秒 | 内部改修工事

製造会社が無くなっても部品は作られているのか???

 

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

 

 

(本日のトレ談話・・・)

有酸素運動を繰り返してダイエットすると、実は痩せ難い体質になってしまいます。

理由は、人間の体は強度に合わせた体になろうと順応してしまうからです。

ジョギングを始めた時は痩せて行っても、数ヵ月後には体が順応して停滞期に入るのが理由の一つです!!

そこで大切なのが筋トレです。

食事制限&筋トレが、理想の体型になる一番の近道だと言う事です。

私はダイエットに有酸素運動は必要が無い!!と思っています。

詳しくは、私のフェイスブックサイトをご覧下さいね~

 

 

さて、話を仕事に戻して、本日は私の同級生宅の内部建具の部品交換の様子をお届け致します。

早速不具合が起こっている建具を確認しにお伺いすると・・・

 

 

「何と!JUKEN(ジュウケン)!!」

 

 

・・・でした(汗)

 

こちらのメーカーは数年前に無くなっており、部品が廃盤になっている可能性が有るかも知れません・・・(涙)

しかし、諦めずに調査を続けた結果、引継ぎで丁番を作っている会社を発見!!

(実は、当社のサッシ屋さんに頼んで金物屋のルートで調べて貰い、商品の仕入れが出来る状態になりました。)

 

仕入れ先のメーカーを確認した所、引継ぎで部材を作っているのは建具で有名なメーカーのウッドワンでした。

何はともあれ、商品が見つかって本当に安心しました(笑顔)

 

 

▼それでは、そんな丁番の交換の様子をご覧下さい▼

 

↑不具合を起こしていたのはこちらの丁番です。

調整しても直ぐにずれてしまい、建具の開閉が困難になっていました。

 

  

↑この丁番は、ご覧の様に二つに分かれます。

取り付けは簡単で良いのですが、微調整には慣れが必要ですね。

 

 

↑下側の丁番も、先程の上側の丁番と同じ方法で交換し・・・

 

 

↑建付けの微調整を行い、こんな感じになりました。

 

 

交換後、久し振りに開閉がスムーズになったと奥様にも喜んで頂きましたが、

奥様も私と同級生で、何だか同窓会をしている雰囲気の中のメンテナンス工事でした。

 

ご覧頂いた様に、住まいに関する不具合は全てお任せ下さい。

昨日の記事の様な水道工事や、屋根・外壁・外構・シロアリ駆除など・・・何でもご相談下さいね。

 

 

さて、明日の記事は、急なトレブルで連絡が入ったお宅の玄関ドアの不具合の様子をお届け致します。

果たして、どの様なトラブルだったのかは、明日の記事をお楽しみに!!

 

 

ご自宅で困っておられる事は有りませんか?

急なトラブルも迅速な対応を心掛けておりますので宜しくお願い致します。

こんな私に興味を持って下さった方は・・・

072-877-0198 または メールにてお気軽にお問合せ下さいね。

皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

それでは今日も爽やかな一日をお過ごし下さいね


コメントを投稿