有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

シロアリ被害を受けた和室・・・

2017年03月17日 05時47分29秒 | 内部改修工事

暖かくなると、今年もヤツが現れる!!

 

 

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

 

日中は少しずつ暖かくなって来ましたが、まだまだ朝晩は冷え込む大阪です。

でも、暖かくなると今年もヤツが現れます・・・(汗)

 

そのやつとはいったい何なのか!?

そう、その通り!!

 

シ・ロ・ア・リ・です!!

 

被害を経験された方は勿論、被害を経験されていない方は特に注意して下さいね。

思わぬ場所で思わぬ腐食が始まっているかも?知れません。

大切なお家だからこそ、早めの点検をお勧め致します。

 

 

それではシロアリの被害を受けた和室をご覧下さい

 

  

先ずはこちらをご覧下さい。

畳寄せは勿論、畳にまで被害が及んでしまっています・・・

 

  

そこで畳を捲ってみると、床材まで被害が広がっていました。

 

 

被害を受けていた床材を撤去し・・・

 

  

新しいコンパネに貼り替えて、床下に何か不具合が出た時に

点検口代わりにもなる様にビス止めにしました。


 

と、ここで次の工程はシロアリの駆除・予防工事となるのですが、

今回のお客様宅は、その前にもう一つやるべき作業がありました。

それは一体何なのか?

次回の記事からお届けさせて頂きますのでお楽しみに~

 

 

本日もご覧頂きまして有難うございました。

次回は通院治療がありますので、

一週間後の3月27日(月)の記事でお会いしましょう!!

 

では・・・


コメントを投稿