有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

外壁塗装はお早めに!!

2012年01月14日 05時51分00秒 | 案内文

皆さんのご自宅は何年前に外壁塗装をされましたか?

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

最近有り難い事に、ブログのアクセス数が増えて来ています。

私のブログに居身を持って頂いている方が増えたのか、それともたまたまなのか・・・(汗)

どちらにしても嬉しい限りですね(笑)

さて、少し思い出して頂きたいのですが、外壁塗装って何時頃されましたか

想い出せない程大昔でしょうか?

それとも、ごく最近でしょうか?

私もブログで何度も紹介させて頂いているのが・・・


「まずは内部よりも、外部!!」

って事なんです。

どうしても見える部分、例えば水廻りや内装などにお金を掛けたいのは当然です。

雨漏りもしていないのに屋根のメンテナンスをする方はいませんよね!!

しかし、見えない部分だからこそ傷みが激しくなっているのにも気付かないケースが有るのも事実です。

そんな中で、本日は
外壁塗装に付いて考えてみましょう!!

▼まずは当社の施工事例をご覧下さい▼


P1060011

↑奈良県北葛城郡M様邸:フッ素仕上げです。

P1110577

↑京都府城陽市A様邸:シリコン仕上げです。

P1040865

↑京都府木津川市H様邸:シリコン仕上げです。

P1180880

↑大阪府四條畷市K様邸:シリコン仕上げです。

P1070793

↑大阪府高槻市Y様邸:シリコン仕上げです。

ご覧頂いた写真は施工事例の一部ですが、どのお宅も限界が来る前に着手させて頂きました。

そうする事で費用も抑えられ、施工もスムーズに進みますので、お客さんも安心して任せて頂けると思います。

昔は10年一周期って言葉が流行りましたが、最近の材料は本当に良くなっていますので、一度外壁塗装をすると、もっと長い期間手を入れなくても大丈夫かも知れません。

益々建築業界が不景気になりそうですね(微笑)

ここで注意したいのが、最近はサイディング仕上げのお家が増えて来ています。

目地や窓廻りの納まりはどうしてもコーキング仕舞いとなりますので、このコーキングが経年劣化で痩せ細ってしまうと外壁から雨水が浸入してしまいます。

特に窓廻りは注意が必要です!!

皆さんにも安心して安全なお家に住んで頂く為に、早目のメンテナンスをお勧め致します。

興味が有る方は無料で見積もりをさせて頂きますので、是非ご一報下さいね。

さて、ご覧頂いて如何でしたか?

我が家の外壁もサイディング仕上げですので、早目のメンテナンスをしたいと思っています。

大切なお家を守るのは自分自身ですからね。

それでは今日も皆さんが素敵な一日で有ります様に

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日の記事はお役に立てましたでしょうか?

少しでも多くの方にお伝えしたい工務店の仕事と、時にはプライベートも含みながら出来る限り更新しています。

次のリンクは参加しているブログランキングです。

宜しければお手数ですが、順番にクリックして下さい。

(それぞれのリンク先が完全に開くまでお待ち頂ければ幸いです)

    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ  blogram投票ボタン

毎日ご覧頂いて、応援して頂いております皆様方へ感謝申し上げます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日もご覧頂きまして、有難うございました。是非、明日もお立ち寄り下さいね。

コメントを投稿