有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

車庫工事

2007年03月04日 08時05分20秒 | 外構工事

当社の協力業者のアサノブロックさんと車庫入れの時にじゃまになる門柱を解体し、既存塀のブロックをアンカ-打ちと鉄筋にて補強。

隣接する花壇のブロックと既存塀ブロックをさらに鉄筋で一体補強しました。

これで大型ミニバンも車庫に入るようになりました。

土中にはガス管・給水管が浅い位置に埋設されており、かなり慎重な工事となりました。

埋設管の両側面も仕上がりでは見えませんが車重で負担がかからないように下地補強しているので安心です。

P1040781 地中ガス及び給水埋設管

P1040863 現場養生

P1040866 既存門柱及びブロック解体工事

P1040874_1 既存ブロック鉄筋補強工事

P1040876_1 完成!

【現場:大阪府四條畷市O様邸】


コメントを投稿