有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

緊急水道工事!!

2011年06月25日 06時18分37秒 | 水道工事(メンテナンス含む)

水道カラン不良による緊急工事を行いました。

お早うございます。猿屋工務店の猿屋です。

昨日の朝一番に「
洗濯機の水道カランから水漏れがして、洗濯機が使えないとの連絡が入って来ました

こりゃ~大変や!すぐに伺います!!

早速見に行くと、どうやら全自動洗濯機のホースと吐水口の相性が悪く、ビスを締め直すと直りはしたのですが、何時また漏れるか分からないので相談の上、カチット式に交換させて頂きました。

このカチット式!中々優れ物で、万が一、水圧でホースが抜ける事が有っても、ストップ機能付のカランですので蛇口全開でも水が出続ける心配が有りません

それではご工事の流れを紹介させて頂きますねぇ~

P1080200

↑この様に、ビスだけで固定しているだけのカランでした。

我が家も以前は全く同じで、良く水が噴き出していました

P1080202

↑そのカランを外すと通称「水L(すいえる)」と呼ばれる給水管口が見えて来ます。

P1080204

↑新しいカランに白テープを巻いて廻しながら押し込みます。

こちらがお勧めのカチット式ストップ機能付カランです。

蛇口を閉め忘れて帰宅したら床がプールの様に水浸し・・・って事も有りません

カチット式ですので、脱着も簡単に行えますよぉ~

是非、皆さんのご自宅も一度チェックして見て下さいね。


それでは暑くなって来ましたので、水分補給を忘れずに



<marquee bgcolor="#ccffcc" width="100%" scrollamount="3">

最後までご覧頂きまして感謝しています。是非、明日もお立ち寄り下さいね!!

</marquee>




↓最後に、
こちらの2つをポチっと応援して頂けたら、嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

毎度!おおきに~\(^o^)/感謝・感謝です。


   注文建築・設計・施工・リフォーム全般

    お住まいに関する事は何でもお任せ下さい。


コメントを投稿