彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

何するん?なソウル*2日目

2007-09-09 23:39:06 | ☆韓国旅行日記☆2006年~2009年
今日の予定は、夜に汗蒸幕に行くだけ。それまで何しよう?とネットで再度調べて、古宮めぐりに決定!ただし、機内で見て気になった「昌徳宮」特別拝観は日本語案内があるけれども、その回にはこの日は間に合わないので、翌朝に回す。
ゆっくり調べていたのですでに11時。
何食べよう?と困って、ネットで調べていた時にみかけた「よかったらソウルでドーナツでも」という言葉を思い出し、明洞へ。
でも、お店の位置がわからなくてぶらぶら歩いてる最中に発見したチュンムキンパプに変更
味のあまりないちっちゃなおにぎりと辛めのイカ&カクテギというシンプルなメニューなのに、これが美味しくて
韓国に来ると「私はイカ好きだったのか?!」と思うくらい、イカのおかずを好んで食べてます。今回もアジュンマが何度も追加しに来てくれました。
ただ、あまりに辛いのでやっぱりドーナツも!とロッテ百貨店に入ってる「クリスピークリーム」に。こちら日本では行列必至だそうですが、私は初めて食べました。2個買ったらオマケで1個もらえたので、その場でパクリ。
ふわふわでおいしくて、人気なのがわかった!

「香港エクスプレス」に出てくるカフェ(偶然発見
昌慶宮
宗廊(「ホテリアー」に出てるそうです)
雲峴宮(「宮」に出ていた)

お昼は昌慶宮の中で残りのドーナツですませる。
せっかくここまで来たから!と仁寺洞の「サンタフェ」に。
このお店は「青春漫画」に出てて、行きたいとずっと思ってたところ。
ところが…門は閉まってて、何か貼り紙が…

新しいサンタフェのため、2ヶ月間リモデルします

あぁ。韓国では延ばし延ばしにしてはいけなかった

気を取り直して、「映画のロケ地になりました」と書かれている(でも知らない)カフェでモガ茶をいただく。
お店を出て歩いてると行列発見!
見てみると「とうもろこしのホットク」なので、「1日1ホットク」と並ぶ。
できたてあつあつ、このホットクがいちばんおいしかった!!

ホテルに戻って少し休憩した後、今度はロケ地めぐりへ。

「復活」のウナの家
「香港エクスプレス」の会社

この会社がCOEXのそばだったので、ここのフードコートで晩御飯に「ヘムルトゥッペギ」を選ぶ。このおかずがまたおいしい
ソウルはフードコートのご飯でも充分おいしくて、本当に助かります。
この後、汗蒸幕で癒されて、まっすぐホテルに戻ればいいのに、「お土産をもうちょっと買おう」と閉店間際のスーパーへ。
そして、終電がなくなってたので、ドキドキしながらバス停へ。
最近は、日本と同じようにバス経路が書かれているので、それを見て選んで無事ホテルの近くまで帰れました

ただし、寝る直前に「昌徳宮」が「月曜休館」と知った

wrote 9.16 写真はあつあつ・うまうま☆ホットクです
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何するん?なソウル*1日目 | TOP | 何するん?なソウル*3日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国旅行日記☆2006年~2009年