彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

新☆カテゴリー

2008-02-09 11:43:32 | ☆韓国ドラマロケ地☆(テーマ別)
「韓国ドラマロケ地(テーマ別)」というカテゴリーを作ってみました。
今回は「あいうえお順」に、2007年2月(4日~12日)を利用してUPしています。

このブログの韓国に関する部分は「紹介する」というよりは、「自分が忘れないために」という部分が多くなってきています
このカテゴリーも自分自身の記録用というのが強いのですが、ロケ地に行かれる方を見てると「○○というドラマが好きで」という方が多いようなので、少しでも参考になればと思っています。


ちなみに私は「このドラマが好き」よりは「ここどこ?」と気になって探すか、「行き方紹介されてるし」「近くに行くし」とお気軽に行けるところに行くパターンが多いです。
先日、普段見ないホラー映画を紹介文で気になって見て、「気持ち悪い」と思いつつ、主人公が住む豪邸が平倉洞の豪邸では?と探しに行く気になってます(どこかのドラマで見たように思うお屋敷なんです!)
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽でラッキー? | TOP | 意外な美味しさ☆ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
「がんばれクムスン」 ()
2008-02-10 19:36:30
たくさん行きましたね~。
見せていただいて、中でも「テワンのバイト先」っていうのに気持ちが動きました。次回の渡韓で江南地域をかするので行こうかな?

「自分が忘れないために」って大事ですよね。
私もそうしなくちゃ、って長いこと思ってるくせになかなか実行できなくて。基本的に機械音痴で腰が重い

蛇足:ご心配いただいた皆様へ
とっておきのチョコパイ、ありました!
何を勘違いしたか、パック売りと思ってたんですよ。
個別包装だったんですね、ファミマの奥のほうにありました。
あまおうがお気に入りです~
返信する
長かったからかな? (彩良)
2008-02-17 23:10:41
「クムスン」は毎週日曜日に4話ずつ、半年以上かけて見てたんですね。その関係か、気になったところも行ったところも他のドラマとは比べ物にならないくらいの量になったようです。

テワンのバイト先、私も確か、「ミサ」の家とセットで行きました。韓国でコーヒー飲むなんてもったいない(飲むなら伝統茶が飲みたい!)で、実は、外から眺めただけなんです
駅そばでしたから、ぜひ、お立ち寄りくださいね。
返信する
【お知らせ】少し訂正しました。 (彩良)
2008-02-17 23:15:26
個人宅を使用して撮影されているものについては、番地表記を削除しました。
具体的な行き方等が必要な方はお尋ねくださいませ。
返信する
ホラー映画の豪邸 (彩良)
2008-02-19 02:13:50
平倉洞ではなく、城北洞のようです。画面にちらっと出てきた住所表記から推測するに、「ロマンス」ジスの家と「雪の女王」ボラの家との間。

ホテルからふらっと行ける範囲なので、最終日の時間潰しに行ってみようかな。
返信する
はじめまして。 (emily)
2008-03-17 21:17:17
こんばんは!
ドラマロケ地に行きたくて、
いろいろ検索して、こちらにたどり着きました!!
スゴイですねっ!!!
もう、彩良さんの行動力に、びっくりですっ!

>具体的な行き方等が必要な方はお尋ねくださいませ。

お言葉に甘えさせていただいて、よろしいでしょうか。
実は、私、「明朗少女」のヤンスンの屋根部屋を
探してたのですが、
もし、よろしかったら、もっと、詳しい行きかたなど、
教えていただけないでしょうか・・・
ホント、不躾なお願いで、申し訳ないのですが、
よろしくお願いします!!
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (彩良)
2008-03-22 13:01:16

これまでコメントいただいた方って、知人であったり、自分が貼ったアドレスから来ていただいた方というイメージが強いので、「検索して」と言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます
手探りでまとめているところなのですが、emilyさんの参考になれば幸いです。


ヤンスンの屋根部屋は

① クムホ駅1番or2番出口から出て直進(商店街をずっと進む)
② 花壇のある三叉路で左折
③ クムホ公園とクムホ3街洞事務所を通り過ぎる
④ 理容室のある角を右折
⑤ 路地を道なりに進む
⑥ 石垣のある「1245」の角を右折
⑦ さらに道なりに進むと右側にあり

④のお店の付近にマウルバスの停留所もあったと思います。④から先がちょっとわかりにくいかもしれません

と、以前説明したところ、無事行けたそうです。

これからの季節は街歩きにいい季節なので、たくさん楽しんできてくださいね。

返信する
Unknown (emily)
2008-03-22 23:24:09
お返事 ありがとうございます!!
すっごく参考になりますっ!!
6月あたりに行けそうなので、
頑張って、歩いて来ようと思います~~!
ホント、コマプスムニダ!!
返信する
ロマンス (SANNTYANN)
2008-04-03 17:39:19
はじめて投稿します!
5月に訪韓予定なのですが、いくつか教えていただきたいロケ地があります。
よろしくお願いします。
ロマンス  ジスの家
      一山のベンチ
雪の女王  テウンの家
夏の香り  ヘウォンの家  
宮     ヒョリンの家
たくさんですみませんがよろしくお願いします
返信する
もう少しお時間ください<(_ _)> (彩良)
2008-04-12 23:54:17
SANNTYANNさん
お問い合わせありがとうございます。
訪れた当時のメモ&地図etcで確認中ですので、もう少しお待ちください<(_ _)>
返信する
遅くなってすみませんでした (彩良)
2008-04-14 00:13:01
お問い合わせいただいた各ロケ地は

『ロマンス』ジスの家
地下鉄4号線 漢城大入口駅(419)6番出口下車
① バス 1111番もしくは2112番に乗って「성북초고」で下車
② 来た道を少し戻って、交差点を左折
③ そのまま道なりに進む
④ 左手にセブンイレブンのある交差点の右側の道を進む
⑤ 割とすぐに右手にあり

『ロマンス』一山のベンチ
地下鉄3号線 鼎鉢山駅(312)4番出口下車
① 東区庁の角を左折
② そのまま道なりに進む
③ 右手にある下が駐車場になっているレストランを過ぎた一つ目の角を右折
④ 一つ目の角を右折
⑤ 左手にある公園の中にベンチがあり。(③のレストランの裏になります)

『雪の女王』テウンの家
地下鉄3号線 弘済駅(324)下車
① 서대문1(マウルバス)の終点で下車
② そのまま坂道を登る
③ 突き当たりにある公園の中へ入る
④ 右手に進むと見える一軒屋(アパートの裏に建っている家)

『夏の香り』へウォンの家
地下鉄3号線 景福宮駅(327)1番出口下車
① バス 272番or606番or708番に乗って「이대부고」で下車
② 来た道を少し戻ったところにある보원사길という通りを登る
③ Green Martの先の右手にあり

『宮』ヒョリンの家
地下鉄3号線 景福宮駅(327)3番出口下車
① バス 1020番もしくは1711番に乗って「평창동사무소」で下車
② 종로6(マウルバス)に乗り換えて「소나무집」で下車
③ 来た道を戻った突き当たりにあり

地図及びバス路線のサイトで確認しましたが、ハングルが読めるのであれば、現地の地下鉄構内やバス停で確認をしていただけると助かります。
一山、意外と遠いです。お気をつけて、楽しんできてくださいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国ドラマロケ地☆(テーマ別)