彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

私の名前はキム・サムスン

2013-09-30 00:42:45 | ☆韓国ドラマ 視聴リスト&感想☆
韓ドラネタの第2弾。

今さらと思われる方も多いと思います
メディアを読みこめなくなった古いレコーダーを処分するために、ハードディスクに入ったままのドラマを観るか、消すかすることにしたことにより、やっと観ることができました。

『私の名前はキム・サムスン』2005年MBC16話
キム・サムスン役キム・ソナ
ヒョン・ジノン役ヒョンビン
ユ・ヒジン役チョン・リョウォン
ヘンリー・キム役ダニエル・ヘニー


倍速視聴ではありますが、16話をほぼ1日で観終えました
めっちゃ泣いた
サムスンの正直で一生懸命目指す道を進もうとする姿に、ジノンだけでなく観ている側の私たちも魅かれるんだろうなと思いました。
周りの人たちが、その立場であれば当然取るであろう態度を取るので、逆の立場から見れば冷たいとかマイナスに思うことも不愉快に感じずに観れたことも一気に進んだ一因だと思います。

録画当時、ずっとハマって観ていた『がんばれ!クムスン』の後番組で気持ちが切り替わらなかったこと、あまりにサムスンの評判がよかったので「よいと思えなかったらどうしよう」とわけのわからないプレッシャーを感じてしまったことで観る機会を逃していましたが、小説でもよかったし、たまたま再放送の最終回を観たこともあって「いつか観よう」と思い続け、やっと観ることができてよかったです!
ロケ地も王道の場所が多かったからか「ここ知ってる!」という楽しみもありました。
あとは、他のドラマを観た時に何となく気になってたけど探せなかった場所が、レストラン前だったので驚きました

評判のよい作品に自分はハマらないかもしれないけど、とりあえず一度は観てみた方がいいなぁと思った作品でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓ドラ たまっています(^^ゞ | TOP | 私が観ることができる韓ドラ☆... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国ドラマ 視聴リスト&感想☆