彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

札幌旅日記☆ロケ地&海鮮三昧

2008-07-11 23:56:51 | ☆旅行日記☆(除*韓国)
旭山動物園に行くには時間が足りない(>_<)
で、数年前に行ったことがある小樽へ行ってきました(^^)/~~~
目的は…『塩人形』のロケ地探し(~_~;)前半は保存してなかったので、最終回で出てきた場所のみです。
雨が降ってたため若干苦労しましたが、ジソクが立ってた橋(浅草橋)はなんとかクリア☆問題はファン・スジョンが住んでた家。プヨソン様(注*役名も役者名もど忘れしました・汗)が走ってた風景から「ここも小樽?」後ろの看板が見にくいものの、ガイドブックで似た名前のお店を見つけてたので、確証の持てないまま訪ねてみることにしました。途中、「ここは平倉洞か?(ノ`△´)ノ」と突っ込みたくなるような坂道(傾斜20%という標識あり)を登りそのお店にたどり着いても、看板の道はわからないまま(/_・、)仕方なくテキトーに進み、同じく平倉洞のような階段(外人坂という場所のようです)を上ったところにある神社(水天宮)から港を眺め、「プヨソン様が走ってる後ろの風景っぽいのに~」
ちなみにここは眺めがいい場所だと紹介されてるので、お天気がよければもっと楽しめただろうな(>_<)
全く手がかりが見つからないまま、せっかくだからそばの歴史的建造物を見ておこうと向かったら…この建物やん!!旧寿原邸という建物。週末のみ限定で公開してるようでした。
満足して坂道を下った後にお茶してから、あたふたと札幌へ戻り、1時間弱遅れで試合観戦。
この日の食事は、
ロビンソンでお寿司
札幌駅で駅弁(涼茶漬け&3色SUSHI)
海鮮ばかり☆
駅弁は昨年の北海道駅弁グランプリ№1というだけあっておいしかったです。

UP 2008.7.13
【追記】
写真を追加しました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌旅日記☆到着しました!! | TOP | 札幌旅日記☆スポーツ三昧 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆旅行日記☆(除*韓国)